親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2018.4 稲ケ崎キャンプ場②

f:id:mochikichi-blog:20210518220223j:plain

 朝です!

 風は全くありません!

 お日様はポカポカです!

 これですよ。これっ!

 キャンプはこうでなきゃねぇ〜♪

 新緑も透き通るような緑色。春の訪れを五感で感じられる最高に気持ちのいい朝でした。

 

f:id:mochikichi-blog:20210518220403j:plain

 朝ごはんいただきまぁ〜す!

 

f:id:mochikichi-blog:20210518220210j:plain

 昨日、養鶏牧場で買って来た卵を贅沢に使って、卵スペシャルの朝食です。

 (って、なんで、写真の中央がお茶なんだ???パパが撮った写真なのですが…センスのなさが丸出しです。)

 

f:id:mochikichi-blog:20210518220235j:plain

 さて、食後も昨日に引き続き、滑り台を満喫〜♪

 子ども達は全く飽きないようですね。

 ありがたいことです。

 

f:id:mochikichi-blog:20210518220254j:plain

 そして、再びキャンプ場内をお散歩。

 

f:id:mochikichi-blog:20210518220247j:plain

 う〜ん、新緑が眩しい!

 今日、帰るのが本当にもったいないです。

 

f:id:mochikichi-blog:20210518220318j:plain

 しかしながら…撤収完了。

 本当にいいキャンプ場だったな。

 

f:id:mochikichi-blog:20210518220309j:plain

 忘れ物はないですか?

 

f:id:mochikichi-blog:20210519213741j:plain

 ところで…

 昨日のブログでも紹介したのですが、キャンプ場の入口にはトレーラー泣かせの直角カーブがありました。しかし…実はサイトから直接道路に出られる出入口があったんです。

 なんだけれど…

 

f:id:mochikichi-blog:20210518220302j:plain

 その出入口は駐車場の一部にもなっていて、常に車が止まってしまっていたのでした。(「駐車禁止」の看板は設置されているんですけれどね。)

 キャンプ場の管理人さんは、車がいなくなったらすぐにコーンを置いて私たちのトレーラーが出られるようにしてくれようとしていたのですが、なかなか上手くいきませんでした。

 

f:id:mochikichi-blog:20210518220326j:plain

 そんな訳で、仕方なく帰りもこっちの道を使うことになりました。

 

f:id:mochikichi-blog:20210518220334j:plain

 これを!

 曲がるんです!

 2回切り返しをしましたが、

 曲がれました!

 キャンプ場の管理人さんが心配そうに見守ってくれていました。私も正直、本当に曲がれるのか不安でドキドキだったのですが、

 曲がれちゃうんですね!

 トレーラーって凄い!

 

f:id:mochikichi-blog:20210518220339j:plain

 往路は不通だったアクアライン。

 快晴無風の今日は全く問題なしです。

 やっぱり楽チンだぁ〜!

 

f:id:mochikichi-blog:20210518220344j:plain

 房総半島は何度も訪れているものの、今回も新しい発見だらけの旅でした。

 もっともっと開拓していかなきゃなぁ。

 房総半島を、そして春を満喫できた、4月の週末キャンプでした。

 いよいよ、キャンプシーズン到来ですね!

 

(おわり)

 

 <備忘録>

 

f:id:mochikichi-blog:20210518220350j:plain

4月8日(日)

稲ケ崎キャンプ場11:00→大黒ふ頭PA→14:15自宅

本日の走行距離:牽引あり125km+牽引なし0km=125km
この旅での走行距離:牽引あり351km+牽引なし0km=351km

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村