親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2023.4 南房総の旅(2日目・午後) 〜 砂浜で水遊び 〜

 「南房総の旅」2日目。午前中は山で遊びました。さて、午後は海です!

 やって来たのは房総半島の最南端。駐車場に車を止めて、海で遊んだりトレーラーでお昼寝をしたりして午後の時間をまったりと過ごしました。

 

 

 

 やっぱり…入ってしまったか。

 

 昨年、グーグルマップの航空写真とにらめっこして見つけた駐車場。かなり広いので混雑することはありません。

 今年もここでのんびりすることにしました。

 

 暑くも寒くもなく、そして風もなく。気持ちのいい天気。

 

 ママがお昼ご飯を作ってくれている間、子ども達は砂浜へ。

 

 ねーちゃん二人が優しく弟をかばってくれていました。

 しかし…

 

あちゃー

 やっぱり、入ってしまったか…。

 

 もう一人も。

 しかし、長男はなんとか踏ん張っていました(笑)。

 

 服を濡らしてしまうと流石に寒かったようで、早めに戻りました。そして、お昼ご飯。

 まぁ、時間はたくさんあるからね。のんびり遊べばいいよ。

 

 房総半島って、こういうポイントがあちこちにあるのがいいですよね。

 我が家の場合、「トレーラーで入れる駐車場がなかなかない…」ということで制約を受けてはいますが、逆にトイレ持参なので選択幅が広がっている部分もあります。

 この駐車場は車の出入りはそこそこあるものの、トイレがないからかあまり長居する人はいなくとても空いています。

 

 食後のまったりタイム。

 長男はなんだかハサミで紙を切り刻んで遊んでいました。パパは昼寝です…。

 

えっ、もう!?

 パパが目を覚ますと、昨日の焚き火で作った焼き芋をみんなでつまんでいました。

 さっき食べたばかりだというのに、もうおやつタイムですか!?

 

 さて、もう一度海へ行ってみますか。

 

 何をしているのかよく分からなかったけど、随分と長い間3人で楽しそうに遊んでいました。

 パパは高い所から見守りながらのんびり。

 

 砂浜に何やら大きな絵を描いて遊ぶ長男。

 でっかい砂場だね。

 

 砂浜をお散歩しながら貝殻拾い。海がいい色に照らされています。

 今日は海も穏やかだな。

 

 昼の12時に到着して、夕方の17時まで遊びました。

 気持ちのいい時間でした。

 

 今夜の宿は…

 

 さて、車を走らすこと20分程。「道の駅ちくら潮風王国」にやってきました。

 我が家が大好きな道の駅です。

 

 子ども達ももう記憶にハッキリと残っているようで、「勝手知ったる」といった感じで遊んでいました。

 こんな時間なのでもちろん貸し切り。贅沢ですな。

 

 そして、夕ご飯。ママ、いつもありがとう。

 そうそう、長男はと言いますと…

 

 電池切れ。夕ご飯も食べず、寝てしまいました…。結局、着替えもせず朝までこのままzzz…でした。

 今日は早朝から遊びっぱなしだったからね。本当に盛りだくさんの一日でしたぁ〜♪

 

 (つづく)

 

 備忘録

 

 

 RVパーク七里川10:15→10:40道の駅ふれあいパーク・きみつ10:50→12:10砂浜17:20→17:55道の駅ちくら潮風王国

 

 この日の走行距離:牽引あり80km+牽引なし33km=113km

 この旅での走行距離:牽引あり206km+牽引なし33km=239km

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ