親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.11 河原で焚き火 〜 焼き芋は大成功! 〜

河原に行って、焚き火をしてきました! その経緯はと言いますと…長女がこんなことを言い出しまして。 今度、○○ちゃん(学校の友達)と火起こしする約束したんだぁ〜♪ えっ? 話を聞いてみると、仲のいいお友達がアウトドア料理のイベントに参加してきたそう…

2021.11 箱根小涌園ユネッサン 〜 冬だ!プールで遊ぶぞ! 〜

箱根小涌園ユネッサンへ遊びに行ってきました! 今回のお出掛けは、随分と前からの子ども達からの要望に応えたものでした。というのも、2年前に『スパリゾートハワイアンズ』に行ったんです あれからというものの、「またハワイアンズに行きたいよぉ〜!」…

2021.11 玉ねぎ苗付け 〜 今年は300本! 〜

夏野菜が終わり、冬野菜の種まきも終わり、一段落していた畑。久しぶりに仕事がやってきました!玉ねぎの苗付けです。 例年、玉ねぎの苗は通販やホームセンターで購入していたのですが、今年は種から育ててみました。調べてみるとプランターでもできるという…

2021.11 県立おだわら諏訪の原公園 〜 走りかた教室 〜

県立おだわら諏訪の原公園で開催された「走りかた教室」に参加してきました! 長男がハイハイしている画像がトップに出ていますが、もちろん(!?)参加したのは長女と次女です。(笑)

2021.11 みかん狩り 〜 大磯町みかんの木オーナー 〜

今年もみかんの季節がやって来ました!みかん狩りは我が家の年中行事になっていますが、年中行事って年に1回なのにやって来るのが本当に早いですね。それと同じ速さで自分も歳をとっているのかと思うと、複雑な心境になります。「もっと頑張って遊ばなきゃ…

2021.11 次女・6歳のお誕生日

次女が6歳の誕生日を迎えました!本当に早いもんです。成人までの1/3近くを過ごしてしまったのですから。 さて、今日はじーちゃんばーちゃんも家に呼んで、みんなでお祝いをすることにしました! お誕生日会はお昼から。なので、午前中は準備で大忙しでした…

2021.11 西湖いやしの里根場 〜 紅葉と茅葺屋根の散策 〜

随分と前から気になっていた『西湖いやしの里根場』に行ってきました! さて、「なぜ気になっていたのか?」といいますと…。うちの子ども達、なぜか「昔の家」が大好きなんです。以前、東北を旅行した時に「国営みちのく杜の湖畔公園」でキャンプをしたので…

2021.11 朝霧高原もちや遊園地 〜 標高800mでアスレチックを満喫 〜

朝霧高原の『もちや遊園地』へ遊びに行ってきました!目的は、もちろんアスレチックです。 これまで、朝霧高原には数え切れないほどキャンプをしに通っていたので、『もちや』の隣は何度も通っていました。そして、子ども達には、「あそこで遊びたぃ〜!」と…