親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.10 新富士オートキャンプ場(2日目)

昨夜は消灯時間になると、オーナーが各サイトを回って丁寧に挨拶をしてくれていました。 なので、どのサイトもピタッと静かになったし、自分たちも夜更かしせずに済み、ぐっすりと休むことができました。消灯が決まっているって、ある意味ありがたいですね。

2018.10 新富士オートキャンプ場(1日目)

新富士オートキャンプ場に行ってきました! こちらのキャンプ場、これまで正面を何度も通っていたというのに、訪問したことがありませんでした。場所的に“あとちょっと”走れば朝霧高原だから、やっぱり「ふもとっぱら」に行きたくなっちゃうんですよぇ〜。 …

2018.10 浜名湖渚園キャンプ場(3日目)

あっという間でした。滋賀の友人ファミリーとのキャンプ。子ども達同士がやっと馴染んで、一緒に遊べるようになったというのに…ここで帰らなきゃならないのが、残念なところです。 今朝は雨がパラパラと…。残念ながら天気予報通りです。

2018.10 浜名湖渚園キャンプ場(2日目) ~ お友達と合流 ~

浜名湖渚園の朝です!それにしても…すごい開放感のキャンプ場です。キャンパーが少ないこともあって、静かな静かな夜でした。

2018.10 浜名湖渚園キャンプ場(1日目) ~ 浜名湖ガーデンパーク ~

浜名湖渚園キャンプ場に行って来ました! 神奈川からは片道200km。週末のキャンプとしてはちょっと距離のある場所です。では、なぜ、そんな遠いところを選んだのかというと… 今回は滋賀に住む友人ファミリーと一緒のキャンプだったからです!神奈川と滋賀の…

2018.10 オギノパン&県立あいかわ公園

10月の3連休、前半の2日間は奥さんの実家でのんびりしてきました。 奥さんの実家にお泊まりをするのは月に1度の恒例行事なのですが、子ども達にとってはもちろん、私にとってもお楽しみ行事の一つです。だって、子どもの遊び相手はしてくれるし、美味しいも…