親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2018.10 新富士オートキャンプ場(2日目)

f:id:mochikichi-blog:20200903132542j:plain

 昨夜は消灯時間になると、オーナーが各サイトを回って丁寧に挨拶をしてくれていました。

 なので、どのサイトもピタッと静かになったし、自分たちも夜更かしせずに済み、ぐっすりと休むことができました。消灯が決まっているって、ある意味ありがたいですね。

 

 

 朝ごはんのことなんか忘れて、至福の時間…

f:id:mochikichi-blog:20200903132537j:plain

 さて、気持ちよく目覚めた(子どもに起こされた)朝。とりあえずコーヒーを入れ、焚き火を楽しむことにしました。

 昨夜は寒くてとてもキャラバンテントから出ることなんかできず、焚き火は出来ずじまいだったんです!しかし、焚き火をしないキャンプなんて…何のために来たのかわからないでしょ!!!

 気温は10℃程。

 焚き火の暖かさとコーヒーの温かさが最高に気持ちいい、至福の時間となりました。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903132532j:plain
 こちらのキャンプ場、オフシーズンは特にチェックアウト時間が決まっていません。

 「のんびりしてって下さい。」

 と言って頂けけたので、お言葉に甘えさせていただくことにしました。

 そのため、のんびり焚き火を始めた訳ですが、そのまま誰も「朝ごはん」という言葉を口にせず(正直に言ってしまえば、昨夜の洗い物が面倒臭かった!?)、大人の女性二人はキャラバンテントの中で灯油ストーブに当たりながら、大人の男二人は外で焚き火に当たりながら、静かな休日の朝を満喫したのでした。

 子ども達はと言えば…

 

f:id:mochikichi-blog:20200903132548j:plain

 こちらを満喫です。

 なので、平和なもんでした。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903132558j:plain

 しかしながら、やっぱりお腹が減った!

 という訳で、

 

f:id:mochikichi-blog:20200903132553j:plain

 家から持って来たカレーを温めて、朝昼兼用ご飯。

 そして、

 

f:id:mochikichi-blog:20200903132456j:plain

 相変わらず子ども達は遊んでいるので、大人達はボチボチと片付けを始めることにしました。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903132501j:plain

 うちの奥さんがマチヤマのラックとラダーを見て、

 「あれ、かっこいいねぇ〜。」と言っていました。

 おぉ!それはそれは、なかなかいい感性をお持ちですね。ならば!

 「うちのデリカにも付けようか?」

 と、ウキウキしながら聞いてみたところ、

 「いいよ!お小遣いでね!」

 という残念なお返事を頂くことができたのでした。

 あれを買うだけの資金をお小遣いで貯めるなんて…気の遠くなる話です。でも、、、付けたいな。頑張って貯めるかな!?

 

f:id:mochikichi-blog:20200903132508j:plain

 さてさて、撤収完了!

 時間はなんと15時!

 昨日は一番乗りで到着したというのに、退散は最後になってしまいました。周りのサイトを見て見たら、ガ〜ラガラ。

 いやぁ〜、ありがたいです。1泊の料金でこんなに満喫させてもらってしまって。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903132518j:plain

 君たちも満喫しましたね!

 考えて見たらGW以来半年ぶりの、“おきあんりょファミリー”とのキャンプでした。

 けれど、君たちはもう幼馴染みたいなもんだね。これからどうなるのか楽しみです。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903132514j:plain

 さてさて、そんなこんなの“のんびり秋キャンプ”を楽しんだ、新規開拓「新富士オート」でした。

 ここにはぜひまた遊びに来たいと思います。

 次はどの季節がいいかなぁ〜?

 

(おわり)

 

 備忘録

 

新富士オートキャンプ場15:10 → コンビニ → 17:20自宅

本日の走行距離:牽引あり76km+牽引なし=76km
この旅での走行距離:牽引あり154km+牽引なし0km=154km

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村