親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2018.10 浜名湖渚園キャンプ場(2日目) ~ お友達と合流 ~

f:id:mochikichi-blog:20200903122447j:plain  浜名湖渚園の朝です!

 それにしても…

 すごい開放感のキャンプ場です。

 キャンパーが少ないこともあって、静かな静かな夜でした。

 

 

 お友達とのキャンプはやっぱり楽しい!

 

f:id:mochikichi-blog:20200903122452j:plain

 まずは朝ご飯。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903122500j:plain

 今日はママがオムライスを作ってくれました。

 やっぱり(⁉)、パパが作るのとは大分味も見た目も違います(笑)。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903122505j:plain

 随分とお行儀が悪いこと。

 まぁ、キャンプだからねぇ…。あまり細かいことは言わないようにしています。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903122456j:plain

 今日は滋賀の友人ファミリーがやって来る予定です。

 なので、午前中もキャンプ場内でまったりとしながら到着を待つことにしました。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903122509j:plain

 まずは場内を歩いてサイトの確認。

 「次に来た時はどこにしよぉ~?」

 と、サイトマップを見ながら偵察です。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903122513j:plain

 昨日の様子が信じられないくらい静かな水面です。

 う~ん…昨日は強烈な風で海のような白波が立っていましたからね。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903122517j:plain

 今日は土曜日。

 チェックイン開始が8:30ということもあって、続々とキャンパーが集まって来ました。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903122521j:plain

 そして、子ども達が物珍しそうに野球観戦をしていたら、

 

f:id:mochikichi-blog:20200903122525j:plain

 友人ファミリーが到着しました!

 滋賀からのロングドライブ、お疲れ様!

 家のすぐ近くに琵琶湖という素晴らしいキャンプエリアがあるのに、わざわざ遠くまで来てくれてありがとねぇ~!

 

f:id:mochikichi-blog:20200903122529j:plain

 こちらは、友人ファミリーからのお土産。焚き火用の「薪」です。

 薪ストーブのある家なので薪は山ほど用意してあるのですが、「大きすぎてストーブに入らない&節があって斧でも割れない」という困ったヤツを持ってきたとのこと。なので、デカイのばかりです。

 こりゃ、夜が楽しみです!

 

f:id:mochikichi-blog:20200903122539j:plain
 友人ファミリーのテントが完成すると、そこは完全に子どもの遊び場に。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903122534j:plain

 大人が覗きに来ると、みんなで寝袋やマットの下に隠れるという遊びになり、テント内を荒しまくってました。

 すみません…。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903122543j:plain

 夕方はみんなで湖畔をお散歩。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903122547j:plain

 子ども達は達はヤドカリを探し、

 

f:id:mochikichi-blog:20200903122424j:plain

 ヤドカリのお家を作り、磯遊びを満喫していたのでした。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903122429j:plain

 服をビチョチョにして遊んだのでシャワーを浴び、サイトに戻った後はお楽しみの時間となりました!

 焚き火台2台体制で、贅沢焚き火の始まりです!

 

f:id:mochikichi-blog:20200903122434j:plain

 そして、夕食の時間になりました。
 友人ファミリーの子ども達は3人、我が家は2人。なので、食卓も賑やかです。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903122439j:plain

 子ども達はまとめて一つのテーブルで。

 う~ん、大きくなったね。君達は!

 子ども達だけでテーブルを囲っているこの光景を見て、感無量なパパとママでした。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903122443j:plain

 ほぼ1年ぶりに再会した友人ファミリーとの夜の時間。懐かしい話で盛り上がりました。

 うちの奥さんと友人ファミリーの奥さんは海外で働いていた頃の同僚。そして、友人ファミリーの旦那さんは元ライダーでありバックパッカー、そして私は元チャリダー。そんなメンバーだから話が盛り上がらないハズがありません。

 あの大量の薪は、きれいさっぱり燃え尽きたのでした。

 

 (つづく)

 

備忘録

 

10月13日(土)

本日の走行距離:牽引あり0km+牽引なし0km=0km
この旅での走行距離:牽引あり214km+牽引なし8km=222km

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村