親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.11 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(2日目) 【最終日】

11月の朝霧ジャンボリーの朝。肌寒さはあったけれど、「11月の標高800m」と考えれば、やはり暖かい朝でした。 今日も晴天です。 富士山もバッチリです。空気が透き通っていて、本当に気持ちいい!

2019.11 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(1日目) ~ 次女4歳の Happy Birthday ~

少しずつ冬の足音が聞こえ始めた11月の半ば、「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」に行って来ました! それにしても、ここ数年のキャンプブームは凄まじいですね…。以前のイメージだと、標高800mある朝霧高原は10月の3連休を過ぎれば静かになる印象を持って…

2019.11 山梨の旅(3日目) ~ RVパークやまなみの湯・帰路 ~

RVパークでゆったりと過ごした11月の3連休。公園でのんびりと過ごしながら、秋色の風景を満喫することができました。 そして、夜も静かに過ごせるRVパークも快適でしたぁ~! 公園あり!温泉あり!プール! 子連れに最高のRVパークでした! 備忘録 公園あり…

2019.11 山梨の旅(2日目) ~ RVパークやまなみの湯(温泉・プール・アスレチック) ~

連泊で楽しむことにした「RVパークやまなみの湯」の2日目です。 今朝は朝ごはんを済ますと同時に、「ふれあい公園」のアスレチックを目指しました。 時間はまだ8時前。当然ながら(!?)貸切りです! 朝から貸し切り公園を満喫! 午後はプール&温泉へ♪ 備…

2019.11 山梨の旅(1日目) ~ 富士川クラフトパーク・RVパークやまなみの湯 ~

山梨へP泊の旅を楽しみに行って来ました。 11月の3連休。「紅葉を眺めに山梨へ行ってみよう!」ということで地図と睨めっこしてみましたが、“11月の3連休+山梨=混雑必須”というお約束は目に見えています。そんな中、「RVパークの方がゆったりと過ごせるか…