親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2019.11 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(2日目) 【最終日】

f:id:mochikichi-blog:20200611135826j:plain

 11月の朝霧ジャンボリーの朝。肌寒さはあったけれど、「11月の標高800m」と考えれば、やはり暖かい朝でした。

 今日も晴天です。

 

 

  今日もいい天気、今日ものんびり

f:id:mochikichi-blog:20200611135830j:plain

 富士山もバッチリです。

 空気が透き通っていて、本当に気持ちいい!

 

f:id:mochikichi-blog:20200611135725j:plain

 キャンプ場のチェックアウトは16:00。つまり、今日も一日、キャンプ場で遊ぶことができます。

 ママはトレーラーの中でのんびり。子ども達は放置しておいても、二人で楽しそうに遊んでいました。パパは雑誌を広げコーヒーを傾け、優雅な昼間の時間を過ごしたのでした。

 家に居るとどうしても、「あれやらなきゃ」「あれがやりかけだったな。」「時間のあるうちにこれもやっておこう。」ってな感じで動いてしまい、なかなか身体を休めることができないんですよね…。それが、キャンプ場にいると日常生活とは完全に切り離されるので、心底“ゆったり”とした時間を過ごすことができるんです。

 という訳で、キャンプに来た時はどこにも出掛けず、キャンプ場の中で何もぜずに過ごすのが我が家のキャンプスタイルです。

 

f:id:mochikichi-blog:20200611135734j:plain

 さて、お昼ご飯。

 

f:id:mochikichi-blog:20200611135730j:plain

 タープは片付けてしまいましたが、日差しが暖かかったので気持ちのいい“青空ランチ”になりました。

 デザートは、

 

f:id:mochikichi-blog:20200611135740j:plain

 パフェ。

 昨日の残りで贅沢にアイス山盛りパフェを作りました。

 

f:id:mochikichi-blog:20200611135745j:plain

 午後の時間は、ボールを蹴ったり投げたり、

 

f:id:mochikichi-blog:20200611135807j:plain

 どんぐりを拾ったり、

 

f:id:mochikichi-blog:20200611135802j:plain

 木に登ったり。

 この写真を撮ったあと、長女は落下して大泣きとなりました…まぁ、怪我がなくてよかったよ。

  朝霧ジャンボリーはやっぱりいいキャンプ場だ!

f:id:mochikichi-blog:20200611135811j:plain

 こちらは、新設された「プレミアムサイト」です。

 その名の通り、ウッド屋根、水道、電源が備えられた贅沢なサイトですが、プレミアムなのは何といっても富士山の眺めでしょう。本当に贅沢なサイトです。

 スペース的には2組でも十分な広さ。もちろん、トレーラーの横付けも可能です。

 当然ながら(!?)お値段の方もプレミアムですが、二組の利用なら十分“アリ”かなと思いました。キャンプをするのが初めての人と一緒の時などは特にお勧めなサイトですね。

 

f:id:mochikichi-blog:20200611135756j:plain

 フリーサイトは斜面や凹凸が多いのがネックでもあるのですが、逆にほんのちょっと移動して、その斜面や凹凸を上手く利用すれば富士山が見えたり、近くのキャンパーが気にならなくなったりもします。

 これまで朝霧ジャンボリーには何度か来て、毎回違うサイトを利用してきましたが、「どこが一番いいか?」と聞かれると難しいですね。朝霧ジャンボリーのサイト選びは奥が深いです。

 

f:id:mochikichi-blog:20200611135750j:plain

 さて、そろそろ帰りますかぁ~。

 そして、晴天の下で富士山と共に次女の4歳のBirthdayをお祝いできて、ホッと胸を撫でおろしたパパとママでした。

 

f:id:mochikichi-blog:20200611135817j:plain

 帰路は国道469号で富士山の南側を回り込んで自宅を目指しました。

 御殿場に入ると、ススキが見事でした。秋って、いいですね。空気も風景も本当に気持ちいい。

 キャンプシーズンはこれからが本番かもしれません!(笑)

(おわり)

 

 備忘録

11月17日(日)
朝霧オートキャンプ場14:20→16:55自宅

この日の走行距離:牽引あり88km+牽引なし0km=88km
この旅での走行距離:牽引あり174+牽引なし0km=174km

 

 おまけ

f:id:mochikichi-blog:20200611135822j:plain

 ひらがなを書けるようになってきた長女の落書き。

 パパも大好きだよぉ~♪

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村