親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2019.11 山梨の旅(2日目) ~ RVパークやまなみの湯(温泉・プール・アスレチック) ~

f:id:mochikichi-blog:20200611152156j:plain

  連泊で楽しむことにした「RVパークやまなみの湯」の2日目です。

 今朝は朝ごはんを済ますと同時に、「ふれあい公園」のアスレチックを目指しました。

 時間はまだ8時前。当然ながら(!?)貸切りです!

 

 

 朝から貸し切り公園を満喫!

f:id:mochikichi-blog:20200611152203j:plain

 やっぱり一番の魅力はブランコみたいです。

 長女はもう自分で漕げるようになったハズなのに、甘えて押して欲しがります。

 なので、

f:id:mochikichi-blog:20200611152209j:plain

 こんなふうに!

 

f:id:mochikichi-blog:20200611152101j:plain

 こんなふぅ~に!

 してやりましたが、怖がることなく大声を上げて喜んでいるんだから大したもんです。大きくなりましたね。

 ちなみに、次女も同じくらい押してやりましたが、こちらも楽しんでいたみたい。やっぱり彼女は怖いもの知らずです。(笑)

 

f:id:mochikichi-blog:20200611152107j:plain

 こちらも、お気に入りのターザンロープ。

 パパとしては、早く自分で乗れるようになって欲しいです…。

 

f:id:mochikichi-blog:20200611152113j:plain

 こうやって二人で協力してくれるようになったので、少しは楽できるようになりましたけどね。

 

f:id:mochikichi-blog:20200611152121j:plain

 乗り物をお借りして、秋を満喫し、

 

f:id:mochikichi-blog:20200611152127j:plain

 芝生の上でフリスビーを満喫し、たくさん身体を動かしました。

 

f:id:mochikichi-blog:20200611152140j:plain

 さて、午前の部は終了。

 トレーラーに戻ってお昼ご飯です。

 そしてぇ~、

 

 午後はプール&温泉へ♪

f:id:mochikichi-blog:20200611152136j:plain

 午後の部の準備!

 

f:id:mochikichi-blog:20200611152145j:plain

 レッツゴ~!

 プール内は写真が撮れず残念でしたが、子どもが遊ぶのにはちょうどいいこじんまりとしたプールでした。3連休だというのに、お客さんは2~3組程度。思う存分、水遊びを楽しませてもらいました。

 ちなみに、温泉とプールの脱衣所は一緒なので、プールから上がったらそのまま温泉につかることができます。そして、料金はRVパーク利用者の場合、600円で翌日の昼まで温泉もプールも入り放題です!素晴らしい~!

 

f:id:mochikichi-blog:20200611152150j:plain

 トレーラーに戻って夕食。

 素晴らしいRVパークだなぁ~。今日一日、車を全く動かさずにこれだけ楽しめてしまうんだから!(子連れファミリー限定だと思いますけどね…笑)

(つづく)

 

 備忘録

11月3日(日)
RVパークやまなみの湯
本日の走行距離:牽引あり0km+牽引なし0km=0km
この旅での走行距離:牽引あり133km+牽引なし0km=133km

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村