親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2024.2 石打丸山スキー場(2日目) 〜 まだ2月なのに、雪が解けていくぅ〜! 〜

 この週末は2日間とも最高の天気でした。やっぱり景色を楽しみながら滑れるスキーは最高です!

 昨日は職場の仲間が来てくれたので子ども達もお兄ちゃんお姉ちゃんと滑れて楽しそうでしたが、今日は我が家だけです。ちょっと寂しいけど、せっかくのお天気だしね。 今日もお昼までたっぷりと滑り込みました!

 

 

 まだ2月なのに、雪が解けていくぅ〜!

 

 朝の8時前。リフトの運行開始を待てずに遊び始めた人達。

 留守番ばかりで欲求不満気味の長男もここでねーちゃん達に遊んでもらえてご機嫌でした。

 

 おぉ!すごい!

 「サンライズ」運行15分前に並んでみたら、ご覧の通り。皆さん、やる気満々ですね!もちろん、我が家も気合い入ってますよっ!

 

 心配なのは、雪。

 昨日は最高気温が15℃もあったので、みるみると解けてしまっている感じでした。場所によってはご覧の通り、土が見えてしまっているところも。

 今年は12月に入ってもなかなか雪が降らず、1月に入ってやっと降ったという感じだったのに、2月でこんな感じです。本当に地球のことが心配になります…。

 

 運行開始時間のリフトに乗れたので、ゲレンデはガラガラ。

 一番美味しいところ、いただきます!

 

 本当に気持ちのいい眺めだ!

 

 完全なる「春スキー」といった感じ。

 冬の新潟とは思えない青空です。

 

 そんな中、不思議な光景を目にしました。

 

 越後山脈の向こう側に、雲がせき止められているみたいです。

 日本海側が晴れて、太平洋側が曇り???

 

 汗ばむ陽気の中、12時までゲレンデを満喫したのでした。

 

 しかし、子ども達はこっちの時間もお楽しみだったみたい。

 お昼ご飯を食べるなり、ちびっこゲレンデへ。

 

 長男とパパはソリでひと滑り。ふた滑り。み滑り???

 

 こちらは芸術作品の出来上がり。

 (残念な写真になってしまいましたが…)

 

 そんな感じで遊び倒して、暑いくらいだった2月のスキーは終了となりました。

 めでたしめでたし。

 

 来月にもう1回来て今シーズンは滑り収めにする予定なんだけど、雪は残っているのかなぁ?

 

 備忘録

 

 

 2月18日(日)

 石打丸山スキー場12:45→16:55自宅

 この日の走行距離:牽引あり230km+牽引なし0km=230km

 この旅での走行距離:牽引あり468km+牽引なし0km=468km

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ