親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2021.5 伊豆の旅① 〜 海岸で車中泊&水遊び 〜

f:id:mochikichi-blog:20210617104338j:plain

 久々にトレーラーを牽いてお出掛けしてきました!

 年間50〜60日もトレーラーでお出掛けしていた我が家にとって、この半年はまさに「空白の半年間」でもありました。トラブルが続いて「入院」を繰り返していたトレーラーAVIVA472PK。部品が本国から届かないこともあって修理はまだ完全ではないのですが、とりあえず「仮退院」となりGW前に我が家に帰ってきた次第です。

 なので、今回のお出掛けはホントォ〜に久しぶり。パパも子ども達も超ハイテンションでの出発となったのでした!

 

f:id:mochikichi-blog:20210617104237j:plain

 今回の目的地は伊豆。考えてみれば、トレーラーを牽いて伊豆へ向かうのはこれが初めてでした。伊豆って、道が険しいからトレーラーを牽いて行くのはどうも躊躇していたんです。けどね、行き先と道を選べば行けるところはあるハズ。という訳で、今回は伊豆半島の中でも中間地点である稲取のRVパークを利用し、その周辺で春の休日を楽しんでみることにしました。

 昨夜は夕食を終えてから自宅を出発。砂浜に面した公園の駐車場でP泊をして、気持ちのいい朝を迎えましたぁ〜。

 

f:id:mochikichi-blog:20210617104242j:plain

 この4月から家族全員が毎朝5時30分起床、5時50分朝食になった我が家。今日も子ども達はお日様と共に起き上がり、早い時間から朝食になりました。

 そうそう、長男は0歳9ヶ月になりました。昨年10月の「九州の旅」ではベッドの上に転がしておけばよかったのですが、今はそうもいきません…。またしばらく、大変な時期が続きなぁ。

 

f:id:mochikichi-blog:20210617104249j:plain

 ここをP泊地に選んだ理由はこれ!

 

f:id:mochikichi-blog:20210617104309j:plain  砂浜に面した、ロケーション最高の公園でした。

 

f:id:mochikichi-blog:20210617104255j:plain
f:id:mochikichi-blog:20210617104328j:plain

  時間はまだ7時前。当然ながら貸し切りです。

 公園でのP泊は、こうやって遊べるのが魅力的なんですよぉ〜♪

 

f:id:mochikichi-blog:20210617104303j:plain

 新型コロナの蔓延によって、公園で遊ぶだけでも気を使うことが増えた今日。

 こうやって自由に遊ばせてあげられる場所は貴重です。

 

f:id:mochikichi-blog:20210617104314j:plain

オレも遊ぶよぉ〜♪

 ありがたいことに、「幼児専用エリア」まで設けてくれていたので、長男も遊具を満喫することができました。

 

f:id:mochikichi-blog:20210617104321j:plain

 ねーちゃんに遊んでもらってご機嫌な長男。

君も楽しめてよかったよ!

 

f:id:mochikichi-blog:20210617104334j:plain

 さて、せっかくなので砂浜に出てみることにしました。

 

f:id:mochikichi-blog:20210617104338j:plain

 水はまだ冷たいけれど、陽が出ているので気持ちいい〜!

 

f:id:mochikichi-blog:20210617104342j:plain

 長男は…これが海初体験でした!

 まぁ、かなりビビっていましたね!(笑)

 

f:id:mochikichi-blog:20210617104348j:plain

 そんなこんなで、半年ぶりの「トレーラーでお出掛け」 がスタートしました。

 うん、やっぱりいいな、トレーラーでのお出掛けは。こんな時間から遊べるので、公園も海も貸し切りで遊べるんだから!

 さてさて、これから稲取に移動して、今日は動物園を満喫しまぁ〜す!

 

 (つづく)

 

 備忘録

 <5月7日(金>

自宅19:00→20:00P泊地

本日の走行距離:牽引あり43km+牽引なし0km=43km

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村