親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2022.10 伊豆の旅① 〜 RVパーク伊豆黒根岬 〜

 そろそろススキが見頃の季節です。先週もトレーラーを牽いてお出掛けしたばかりですが、今週も出掛けてみることにしました。

 行き先は伊豆稲取の細野高原です。「ススキを眺めながら山歩きを楽しめるところ」と思ってここをチョイス。日帰りでも十分行ける距離ではありますが、すぐ側に「RVパーク伊豆黒根岬」があるので、トレーラーを牽いて行ってお泊りも楽しむことにしたのでした。

 

 出発はお昼過ぎ。午前中は子ども達の習い事があったので、その後からの出発になりました。こうやって、段々と制限が増えてお出掛けもしにくくなっていくのでしょうか。まぁ、仕方ないです。今できることをやっていきましょう。

 トレーラーを牽いて習い事のお迎えに行き、そしてそのまま出発。しかしながら、小田原から湯河原にかけての海沿いはやっぱり渋滞でした。観光客はかなり動くようになったんですねぇ〜。

 

 熱海市街を抜け、長浜海水浴場で休憩。ちょうどマラソン大会をやっていたので臨時駐車場に案内されました。と言っても、そこまでの混雑ではなかったので、トレーラー付でもご迷惑ではなさそうでした。

 さて!ここでお昼ご飯にします。ママがご飯を作ってくれている間に、

 

 子ども達は遊具へ。

 ここの遊具はかなり充実しています。そして、目の前には海側広がり、眺めも最高。子ども達はテンション高めです。

 

 ねーちゃん二人が弟を遊ばせてくれたので、パパはベンチでのんびり休憩。

 さて、この後はひたすら海岸線に沿って伊豆半島東海岸を南下です。

 

 到着しました!「RVパーク伊豆黒根岬」。

 明るいうちに到着出来て良かった!

 

 今回は「Aサイト」を利用。

 広さは十分あり、トレーラーとデリカを互い違いの位置に止めれば、スペース内に椅子やテーブルを出すのも大丈夫な感じです。

 

 そして、この眺め!正面には伊豆七島の利島がポッカリと浮かんでいます。

 さて、このRVパークは眺めがいいものの、崖の上に位置するので海から吹き上げて来る風が強いことが多いのが心配なところなのですが、今日はどうかな?

 

 大丈夫そうです!

 前回ここに来た時は風が強くて焚き火は諦めたのですが、今回は大丈夫そうです。

 太陽の傾きに合わせて刻々と色を変えて行く相模湾を眺めながら、夕暮れの時間を楽しむことができました。

 

 しかし、やっぱりちょっと寒い…ということで、夕食はトレーラー車内にて。

 

 ママ、今日もご飯ありがとう!

 いただきまぁ〜す!

 

 そして、食後は再び外に出て焚き火の続きを楽しみました。

 おっ!焼き芋がいい感じに焼けていました。食後のデザートだね。

 

 あったかぁ〜い!

 焚き火が一番気持ちのいい季節だな。

 

 先日、茨城を訪問した際にお友だちファミリーから頂いてきた三輪車。長男は気に入ったみたいです。頂いた時は頑なに乗らなかったというのに…(笑)。今日は夜の駐車場を暴走して楽しんでいました。

 この三輪車、小さくて軽いので「ヒョイ」と車に積むことができて、お出掛けの際に重宝しそうです。

 

 さて、明日は日の出に合わせて細野高原を散策する予定です。

 久しぶりの山歩き。楽しみだなぁ〜!

 

 備忘録

 

10月29日(土)

 

自宅11:15 → 習い事お迎え → 13:15長浜海水浴場14:50 → 16:20RVパーク伊豆黒根岬

 

本日の走行距離:牽引あり86km+牽引なし0km=86km

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ