親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2021.5 伊豆の旅③ 〜 RVパーク伊豆黒根岬 〜

f:id:mochikichi-blog:20210628220623j:plain

 2015.5 伊豆の旅、今回の宿は『RVパーク伊豆黒根岬』です。

 「RVパーク伊豆黒根岬」は昨年2020年6月にオープンしたばかりのRVパーク。神奈川県西部に住む私達にとって伊豆は身近な遊び場所ですが、トレーラーで入れるキャンプ場が少ないのでRVパークの新設はかなり嬉しい話でした。

 さてさて、朝は浜辺の公園でアスレチック&水遊び、昼は「伊豆アニマル・キングダム」で動物と戯れた長い一日でした。けれど、ここからが今回の旅の本番ですよぉ〜♪

 

f:id:mochikichi-blog:20210628220629j:plain

 このロケーション!これが、「RVパーク伊豆黒根岬」の一番の魅力ではないでしょうか。

 全面はR135号線が走っているので少し忙しない雰囲気ではあるのですが、道路に背を向ければ眼下一面にこの景色が広がります。

 ちなみに、私達が利用したのは1番サイト。トレーラーの場合、長さの関係から1番か2番を利用した方が良さそうです。それに、この景色が眺められるのも1番と2番だけですよ!

 

f:id:mochikichi-blog:20210628220636j:plain

 5月初旬ではありますが、今日は初夏を思わせるような暑さ。

 ありがたいことに、徒歩2〜3分のところにココカラファインがあったので、アイスを買ってきました。

 

f:id:mochikichi-blog:20210628220643j:plain

 キャンプ用の椅子を出して、この景色を眺めながらアイスを頬張れば、もう完全にキャンプ気分です。

 RVパークって、まさに「駐車場」というところが多いので、こうやってキャンプ気分を味わえる環境ってありがたいです。また、ここは皿洗いができる炊事場がちゃんとあるというところも、我が家にとってはポイントが高いです。我が家は相変わらず、基本的に一日三食自炊なんで…。

 

f:id:mochikichi-blog:20210628220649j:plain

 午後の時間はRVパーク内でまったり。子ども達はデリカという名のアスレチックで遊んだり、一輪車の練習をしたりして各々の時間を過ごしていました。

 そう、一輪車は最近になって長女が興味を持ったので購入したものです。ただ、まだ手をつないであげていないと走れないので、写真を撮る余裕はありませんでした。一人で乗れるようになるには…まだちょっと、時間がかかりそうです。

 

f:id:mochikichi-blog:20210628220656j:plain

 このRVパークはタープを張ったり、焚き火をしたりできるのが嬉しいところなのですが、今日は風が強め。

 結局、タープを張るのも焚き火をするのも諦めて、食事はトレーラーの中でとることにしました。

 

f:id:mochikichi-blog:20210628220703j:plain

  抱っこされてばかりなのでなかなか登場する機会の少ない長男。

 彼はトレーラーに入るといつもハイテンションです。普段と環境が違うことがわかるのかな?このまま、トレーラー好き、キャンプ好きになってくれたらい嬉しいなぁ。

 

f:id:mochikichi-blog:20210628220714j:plain

  そんなこんなで、海を楽しみ、動物とたわむれ、久しぶりのトレーラー泊を楽しんだ伊豆の旅でした。

 よくよく考えると、稲取というのは伊豆を楽しむにあたってなかなかいいポジションです。東海岸だからアクセスはしやすいし、南北に伸びる伊豆半島のちょうど中間地点だし。

 今後はここを起点に伊豆の色々な所へ足を伸ばしてみたいな、と楽しみが広がったのでした。

 

(おわり)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 備忘録

 

(5月9日)

RVパーク伊豆黒根岬7:45→9:00長浜海浜公園11:20→13:00自宅

 

今日の走行距離:牽引あり86km+牽引なし0km=86km

この旅での走行距離:牽引あり179km+牽引なし0km=179km