親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2023-08-02から1日間の記事一覧

2023.8 青森の旅(5日目・後編) 〜 つがる地球村オートキャンプ場 〜

津軽半島方面での宿は「つがる地球村」です! こちらは、キャンプ場ガイドの本で見つけた高規格キャンプ場でした。「高規格」と聞くとキャンプのイメージからかけ離れてしまうところもあるのですが、実際のところ小さな子どもがいたり、旅行中の宿として使う…

2023.8 青森の旅(5日目・中編) 〜 田舎館村「田んぼアート」 〜

十和田湖から津軽半島へ移動する日。途中で田舎館村に寄り道しました。 ここでの人気スポットは「田んぼアート」。色の異なる7種類の稲を使い、田んぼに絵を描いているというんです。最初、ガイドブックでその絵を見た時はまさか稲だとは思いませんでした。 …

2023.8 青森の旅(5日目・前編) 〜 イタリア人サイクリストとの出会い・水遊び・十和田湖出発 〜

3泊を過ごした十和田湖を出発です。早かったなぁ。 今日の移動距離は90km程度なので、それほど時間は掛かりません。なので、チェックアウト時間ギリギリまで湖で遊んで行くことにしました。 それにしても、十和田湖脱出はすごい坂だった!デリカが壊れるんじ…