親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.4 北陸の旅(5日目) ~ 福井→石川・能登島家族旅行村Weランド ~

今日はキャンプ場を移動する日です。 ここで私を悩ませたのは、これから3泊する「能登島家族旅行村Weランド」のサイトについてでした。 予約をしてあるのでサイトは確保できているのですが、電源なしサイトの場合、予約の段階でサイトを指定することができ…

2019.4 北陸の旅(4日目)  ~ 芝桜・六呂師高原温泉キャンプ場 ~

行ってみたいところは色々とあるけれど、毎日出掛けていたら、疲れちゃうからね…。それに、子ども達はキャンプ場でお友達と自由に遊べるのが何より楽しそうだし。 という訳で、今日はキャンプ場でまったりな一日です。と、思っていたのだけどぉ…! ちょいと…

2019.4 北陸の旅(3日目) ~ 福井県立恐竜博物館・六呂師高原温泉キャンプ場 ~

子どもにとって、恐竜ってどんなところに魅力があるのでしょうか?最近の「恐竜人気」は凄いみたいですね。 ただ私としては、「我が家は二人とも女の子だから関係ないよなぁ~。」って、思っていました。ところがどっこい、恐竜が出てくる絵本を読むようにな…

2019.4 北陸の旅(2日目) ~ 岐阜→福井・六呂師高原温泉キャンプ場 ~

今回の旅の目的地は「北陸」ですが、前半は福井、後半は石川(能登)、帰りがけに富山を訪れる予定です。 それにしても、今回のGWはキャンプ場の予約を取るのは大変でしたよぉ…。2月に探し始めたというのに、かなり予約が埋まっていたんです。トレーラーが入…

2019.4 北陸の旅(1日目) ~ 鞍ヶ池公園・道の駅平成・RVパーク上之保温泉 ~

やって来ました!史上最長のGWです。さてさて、今回の旅行先には北陸を選びました。 GWの予定について考え始めたのは2月頃。例年、GWのキャンプを一緒に楽しんでいる“おきあんりょ”ファミリーに行き先きを相談してみたら、「遠くに行きたい。遠くならどこで…

2019.4 河口湖も桜満開

思いにもよらず、桜前線に遭遇できた4月の朝霧高原。 そして、これまた予想外だったのは、4月の朝霧高原とは思えないポカポカ陽気に恵まれたことです。 “行き当たりばったりキャンプ”ではあったものの、雪景色、桜満開といいこと尽くしのキャンプにもなった…

2019.4 ハートランド朝霧 ~ 田貫湖は桜満開! ~

今年初のキャンプです! 今年の冬はスキーに集中したため、キャンプはしばしご無沙汰となってしまいました。ここ3ヶ月間、トレーラーを動かしたのは車検のために千葉のデルタリンクを往復したのみです。そんな訳で、「キャンプ虫」が騒ぎ始めて我慢ができな…

2019.4 二宮吾妻山 ~ 桜に囲まれてハイキング ~

日に日に春らしさが増して来ましたね! さて、今日は耕運機をフル稼働させて畑の畝作りを進める予定でした。 けれどね…桜の開花はそろそろピークを迎えそうです。今日の最高気温は19℃とのこと。素晴らしいのお花見日和です。 という訳で、畑は放置決定!今日…

2019.4 富士山こどもの国

少しずつ少しずつ暖かくなってきた今日この頃。 友人ファミリーとの話で、「お弁当を持って公園へ行こう!」ということになりました。 さて、どこに行こうか? 行き先について悩んだ時、友人ファミリーの息子さんにカヌーをやらせてあげたいな、と思いまして…