親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2019.4 二宮吾妻山 ~ 桜に囲まれてハイキング ~

f:id:mochikichi-blog:20200613181306j:plain

 日に日に春らしさが増して来ましたね!

 さて、今日は耕運機をフル稼働させて畑の畝作りを進める予定でした。

 けれどね…

 桜の開花はそろそろピークを迎えそうです。今日の最高気温は19℃とのこと。素晴らしいのお花見日和です。

 という訳で、

 畑は放置決定!今日は二宮の吾妻山を目指すことにしましたぁ~!

 

 

 芝桜もソメイヨシノも満開です!

f:id:mochikichi-blog:20200613181401j:plain

 今日も出発は釜野口から。

 4本あるアクセス路のうち、この道が一番、登山をしている気分になれる「山道」なんです。

 

f:id:mochikichi-blog:20200613181411j:plain

 新緑に囲まれ、お日様ポカポカで気持ちのいいお散歩です。

 

f:id:mochikichi-blog:20200613181435j:plain

 芝桜もソメイヨシノも満開!

 ちなみに、中央の白い芝桜は富士山をイメージしているそうです。

 

f:id:mochikichi-blog:20200613181420j:plain

 次女がシャッターを押した一枚。

 こんな薄い色の芝桜も素敵ですね。

 

f:id:mochikichi-blog:20200613181429j:plain

 そして、ソメイヨシノはやっぱり見ごたえあります!

 

f:id:mochikichi-blog:20200613181228j:plain



 さて、山頂までもう一息。

 ところで、子ども達は木の名前が書かれたプレートを端から読む遊びをしていました。最近、カタカナを覚え濁音等もほぼマスターできたので、読めることが嬉しいようです。

 驚いたのは次女もほとんどのカタカナを覚えてしまっていたということ。いつの間に???やっぱり、姉を見て育っているんですね。

 まぁ、

 

f:id:mochikichi-blog:20200613181237j:plain

 これを、「イタンデ」と読んでいましたが…。

 惜しい!

 

f:id:mochikichi-blog:20200613181245j:plain

 山頂に到着ぅ~!

 いやぁ~、見事だぁ~!

 

 この景色は素晴らしい!何度来てもここはいい!

f:id:mochikichi-blog:20200613181318j:plain

 桜と太平洋のコラボ。

 すっごく素敵です!

 

f:id:mochikichi-blog:20200613181313j:plain

 何度来ても、ここはいい!

 最高だぁ~!

 

f:id:mochikichi-blog:20200613181259j:plain

 さてさて、お決まりのおやつタイム!

 このために頑張って歩いたんだもんね!

 

f:id:mochikichi-blog:20200613181252j:plain

 これ、私も子どもの頃にやった記憶がありますよ。

 長女、すっごく楽しそうでした。

 

f:id:mochikichi-blog:20200613181326j:plain

 さて、桜のトンネルくぐって、

 

f:id:mochikichi-blog:20200613181341j:plain

 お花見滑り台を何本も何本も満喫したのでした。

 

f:id:mochikichi-blog:20200613181351j:plain

 今年はなかなか気温が上がらず、桜の蕾が膨らみはじめてからも真冬並の寒さに舞い戻ってしまうことが幾度もありました。そのお陰で、桜の開花はゆっくりで随分と長い時間、お花見を楽しむことができたのでした。

 いよいよ春本番かな?

 今年のキャンプ年間計画を立て始めた今日この頃の親ばかパパでした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村