親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2023.12 紀伊半島の旅(7日目・最終日) 〜 帰路・2024年初日の出 〜

 2024年の幕が開けました!今年もたくさん遊ぶぞぉ〜!

 さて、しかしながら…今日は帰る日。「2023紀伊半島の旅」最終日です。なんか変な感じだけど、実家で母が用意してくれているお節料理を楽しみに今日は神奈川を目指します!

 

 

 2024 初日の出

 

 朝6時起床。朝ご飯を済ませて、出発準備完了!そして7時少し前、東の空が染まって来ました。

 クソ寒いというのに…子ども達は初日の出を拝もうとデリカの屋根に登っています。しかしながら…時間は過ぎているものの太陽はなかなか姿を見せてくれません。

建物に隠れているのかもねぇ…。

 

 という訳で、初日の出は諦めて出発することにしました。

 そしたら、

 

 来ました〜!

 2024年よろしく〜!

う〜ん…前が見えない!

 

  年末の旅行は元旦にこうやって帰って来ることが多いのだけど、必ずきれいな富士山を拝むことができます。そういえば、箱根駅伝っていつも晴れているイメージですよね。さすが関東地方の冬ですな。

 そして、11時過ぎに無事に帰宅。急いで洗濯機を回し、トレーラーの片付けに取り掛かりました。ちなみに、トレーラーの冷蔵庫は電源を入れっぱなしです。だって、明日からスキーに行く予定ですから(笑)。

 

 そんなこんなで、午後からは実家へ。

 例年と同じく、母の手作りお節料理で新年を迎えることができたのでした。

 

 6年ぶりに訪れた紀伊半島。前回とほぼ同じルートではありましたが、とっても楽しむことが出来ました。やっぱり、6年もあると子ども達が成長しています。年齢が上がると同じ場所でも違う楽しみ方が出来るし、なんたって今回は家族が一人増えていますしね。
 
 そんなこんなで、2023年の旅が終わりました。2024年もたくさん遊ぶぞ!

(おわり)

 

 備忘録

 

 1月1日(月)

 

 刈谷ハイウェイオアシス7:15 → 11:15自宅

 

 この日の走行距離:牽引あり271km+牽引なし0km=271km

 この旅での走行距離:1247km+牽引なし22km=1269km

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ