親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2023年の思い出

 2023年は長女が9歳(小3)、次女が8歳(小2)、長男が3歳を過ごした歳でした。この1年間も随分と遊びましたねぇ〜♪

 上の二人は随分と出来ることが増え、遊びのレベルも上がってきました。山登りでも自転車でもカヌーでもスキーでも。そして、二人のねーちゃんに可愛がられている長男は言葉が増え、これまた随分とおしゃべりも達者になってきました。

 さて、そんな我が家の1年を振り返りたいと思います。

 

 

 デリカD:5とAVIVA472PKの記録

 デリカD:5

 <2023年の記録>

 年間走行距離:21933km(前年比:+3725km)

 <納車から8年間での記録>

 総走行距離:130480km

 

 AVIVA472PK(キャンピングトレーラー)

 <2023年の記録>

 年間走行距離:11450km(昨年比+986km)

 年間出動回数:20回(昨年比±0回)

 年間宿泊数:60泊(昨年比:ー5泊)

 <納車から7年間での記録>

 総走行距離:47987km(年平均:6855km)

 総出動回数:115回(年平均:16.4回)

 総宿泊数:331泊(年平均:47.3泊)

 

 1月

 

 

 2月

 

 3月

 

 4月

 

 5月

 北陸の旅

 

 

 6月

 

 7月

 

 8月

 青森の旅

 

 

 裏磐梯の旅

 

 9月

 

 10月

 

 11月

 

 京都・大阪の旅

 

 12月

 

 紀伊半島の旅

 

 コロナ禍も収束の様子が見えてきました。「県境を超えてはいけない」なんて時代があったなんて、本当に信じられません。改めて、自由の素晴らしさ、ありがたさを実感した1年でもありました。

 たくさんの方から、「遊び回れるのも今のうちだよぉ〜。子どもが中学生になったら、付いてきてくれなくなるから。」なんて話を伺います。となると、我が家がこうやって遊べるのはあと3年!?

 そう考えると…「さらにペースを上げて遊ばないと!」と焦りを感じているパパでもあります。という訳で、今年もたくさん遊ぶぞぉ〜!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ