親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2023.9 山梨の旅(1・2日目) 〜 ターキーズハウスキャンプ場 〜

 今シーズン2回目の「ターキーズハウスキャンプ場」です。

 やっぱりここは大好きです。「ただいまぁ〜!」っ、帰ってきたくなるキャンプ場なんですよね。

 さて、今回も川と焚き火を満喫します!

 

 

 1日目 〜 今回は釣りに挑戦!? 〜

 

 12時にチェックイン。

 お天気はイマイチだけど、雨は降らなそう。それなら、全然OKです。

 

 釣り好きの友人パパが釣り竿を準備しました。

 聞くところによると、この川で釣りをするには遊漁券が必要になりますが、中学生以下が釣る分には不要なんだそうです。なので今回、友人パパは娘に竿を握らせて釣りを楽しむことにしたんだとか。

 

 魚は泳いでいるんですけどねぇ…やっぱりそう簡単には釣れませんでした。

 けどまぁ、釣りはこうやって色々と考えながら釣り糸を垂らしている時間が楽しいんですよね。

 

 他の子ども達は水遊び開始。

 

 いつもながら、沢蟹をたくさん捕まえて楽しそうでした。

 

 そして、あっという間に夕食の時間。

 

 子ども達が大好きな焼き鳥。

 いつも冷凍ものを買ってきていますが、もう少ししたら自分達でお肉を切って串刺しを作れるかな?そうしたら、キャンプの楽し方がより広がりそうです。

 

 2日目 〜 お魚たくさん 〜

 

 翌朝、子ども達はやっぱり早起きでした。

 パパは昨夜たくさん飲んだお酒のせいでなかなか起き上がれず…目が覚めてからもベッドでしばらくのんびりとしてしまいました。

 

 そして、ボチボチと朝ご飯。

 

 絵になるこの光景。

 江ノ電が雰囲気を作ってくれているんだろうなぁ。

 

 これが江ノ電でなく他の車両だったら、キャンプ場の雰囲気そのものが全く違うものになっていたんでしょうね。

 

 相変わらずのマシュマロ大会。

 そして、

 

 マシュマロサンドの盛り合わせ。

ご馳走様です!

 

 そしてやっぱり、川へ遊びに行きました。

 

 今日はお魚探し。

 

 こんなに稚魚がさくさんいて、網で捕れるんです。

 

 こんなに!

 なんの魚だろう?

 

 そんなこんなでお昼ご飯も食べ、お片付けの時間となりました。

 

 いつもと同じことしかしていないけれど、やっぱり楽しい。それが、自然の中での遊びの魅力なんでしょうね。

 そんなこんなで、秋のターキーズで過ごした週末でした!

 

 備忘録

 

 

 9月24日(日)

 

 ターキーズハウスキャンプ場13:30 → 15:25自宅

 

 この日の走行距離:牽引あり113km+牽引なし0km=113km

 この旅での走行距離:牽引あり296km+牽引なし0km=296km

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ