親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2023.5 ターキーズハウスキャンプ場② 〜 蟹とお魚、ゲット! 〜

 5月にターキーズに来るといつも感じるのですが、本当に新緑がきれいです。気持ちのいい季節です。そして、江ノ電とのコラボレーションがこれまた素晴らしいんですよぇ〜♪

 さてさて、今日もキャンプ場でのんびりです。

 

 

 蟹とお魚、ゲット!

 

 朝から焚き火。

 そして、

 

 朝からマシュマロ。

 なんと、これが朝ご飯になってしまいました…。どんだけ食べた?

 

 チェックアウト時間は14時。なので、時間はたっぷりとあります。

 バドミントンをしたり、

 

 川に行って、

 

 蟹を探したり。

 

 石をそぉ〜と、どかすといるんです。

 

 長女がお菓子の空袋を欲しいというので何に使うのかと思ったら、捕まえたオタマジャクシを入れておくプールを作っていました。砂に穴を掘り、石を重しにして、水を入れて作ったプール。

 よく考えたね。

 

 流石、友人パパ。

 こんなに大きな蟹を見つけました!

 

 渓流釣りをしている方が通って行かれました。

 そして、ヒユっと竿を振ったら早速ヒット!

 

 「まだ小さいから、子ども達に見せたら逃してあげてね。」と言って渡してくれました。

 体に赤い斑点があるので、アマゴだそうです。逆に赤いはんてんがなかったらヤマメなんだとか。味はほとんど変わらないそうです。

 

 そんなこんなで14時となってしまいましたぁ〜。楽しい時間はあっという間だな。

 という訳で、また遊びに来きまぁ〜す!

 

 備忘録

 

 

5月21日(日)

 ターキーズハウスキャンプ場13:50→15:40自宅

 この日の走行距離:牽引あり113km+牽引なし0km=113km

 この旅での走行距離:牽引あり297km+牽引なし0km=297km

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ