親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2022.10 山梨の旅③ 〜 ターキーズハウスキャンプ場(2日目) 〜

 10月は初旬ということもあってか、そこまでの冷え込みはありませんでした。友人ファミリーのテントもオイルヒーターなしで大丈夫だったようです。

 逆に紅葉はまだ先な感じですねぇ〜。地球温暖化により、「そのうち、紅葉が見られるのはクリスマスの頃になる」という話を聞いたことがありますが、そう遠くない将来の話になりそうで怖いです。

 さてさて、「ターキーズハウス」、2日目のお話です。

 

 まずは焚き火。チェックアウトは14時なので、時間はたっぷりとあります。

 なので、朝からゆったりと焚き火でお湯を沸かして、ゆったりとコーヒーをいだきました。

 これぞ「贅沢」ですな。

 

 子ども達も自由時間。

 バドミントンしたり、

 

 本を読んだり、

 

 ブランコをしたり。

 

 そうそう、3才児と2才児は少し関わりが持てるようになってきたみたいです。お菓子をわけてあげるような光景も見られるようになりました。

 この先が楽しみだね。

 

 そして、ようやく朝ご飯。

 

 昨夜のBBQの残り物を温めてご飯に乗せたらご馳走です。

 炭火で焼いたソーセージはやっぱり美味いなぁ。

 

 時間はまだまだあるので、今日も河原に降りてみました。

 

 サワガニを捕まえ、

 

 石を積んだり、

 

 石を投げたり。

 「投げる」って、教えようとすると難しいんですよねぇ。4本手足が全て別々の動きをするし、ものを投げる腕んなんか指、手首、肘、肩のそれぞれの関節もこれまた微妙なバランスで回したり伸ばしたりするじゃないですか。

 これまで、子ども達には色々な機会に「投げ方」を教えてきていますが、なかなか上達する様子がありません。

 

 そんなこんなで、お昼ご飯まで食べて、撤収完了となりました。

 本当にいい天気だなぁ〜。台風にさえ当たらなければ、秋キャンプは本当に気持ちいいです。

 そんなこんなで、お友達ファミリーと過ごした楽しい週末でした!

 

 備忘録

 

10月2日(日)

ターキーズハウスキャンプ場14:15→(新清水より新東名利用)→16:15自宅

この日の走行距離:牽引あり100km+牽引なし0km=100km

この旅での走行距離:牽引あり286km+牽引なし

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ