親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2019.6 辻堂海浜公園

f:id:mochikichi-blog:20200612210924j:plain  平日の昼下がり、次女と二人で「辻堂海浜公園」へ行って来ました。

 今日は長女が幼稚園の遠足なんです。幼稚園の遠足って、親子で参加するんですね。となると、次女は置いてきぼりとなってしまいます。そこで、パパは仕事をお休みして、次女と二人でお出かけすることになったのでした。

 

 

 どこの公園に行きたい?

 次女に希望を確認すると、「みちゅびちのちかくのこーえん!」とのことでした。正式な日本語に翻訳してみますと、「三菱の近くの公園」とのことです。

 そう、いつもお世話になっているディーラーの近くに辻堂海浜公園がありまして、ピット作業をお願いする時は、徒歩でこの公園へ遊びに行くんです。

 次女は、「おちょらのれーるのちてんちゃにのる!」と、やる気満々な様子。

 

f:id:mochikichi-blog:20200612210928j:plain

 平日ということで、ガ〜ラガラでした。

 これまでは休日にしか来たことがなかったので、神奈川県西部に住んでいる人間としては、「やっぱり東は混んでるなぁ…」という印象を持つ公園でしたが、イメージがガラリと変わりました。

 どの遊具も貸切りのようなもんです。

 

 念願のスカイサイクルに乗ったよ!

f:id:mochikichi-blog:20200612210952j:plain

 次女が言っていた「おちょらのれーるのちてんちゃ」(お空のレールの自転車)とはこれのこと。スカイサイクルです。

 こいつは有料なんでね…普段は躊躇してしまうんですよ。けれど、今日は次女一人なしかいません!という訳で、ふとっぱらパパは可愛い次女のために奮発してあげたのでした。(大げさ!?)

 

f:id:mochikichi-blog:20200612210941j:plain

 しゅっぱつぅ〜!

 

f:id:mochikichi-blog:20200612210937j:plain

 これに乗りたくて来たんだもんね!

 目的を達成できて、満足そうです。

 

f:id:mochikichi-blog:20200612210946j:plain

 せっかくなので、できるだけゆっくりと漕いで長い時間、楽しみたいもの。

 他にお客さんは皆無だったので、途中で何度も止まりながら(パパ一人で漕いでいるので休憩も必要です!)、念願の乗り物を楽しんだのでした。

 

f:id:mochikichi-blog:20200612211004j:plain

 その後は、再び自転車の練習。

 補助輪は付いていますが、右へガタン左へガタンと傾くのが怖いみたい。よって、なかなかスピードを出せないのですが、それなりにスラロームをこなせるようになりました。

 もうちょっと体が大きくなれば、自信を持って乗れるようになるかな?

 

f:id:mochikichi-blog:20200612210958j:plain

 ソリは何回滑ったかなぁ〜?

 パパはこいつでヘトヘトになりました。

 

 お姉ちゃんと同じお弁当でお昼ご飯

f:id:mochikichi-blog:20200612211010j:plain

 次女はまだまだ遊びたそうだったけれど、パパが疲れてしまったのでお弁当を食べることにしました。

 長女の遠足用のお弁当と一緒に、ママがパパと次女の分も作ってくれたんです。

 

f:id:mochikichi-blog:20200612211014j:plain

 じゃじゃぁ〜ん!

 今日のお弁当はサンドイッチ!

 卵サンド、鶏肉サンド、ジャム&チーズサンドです!

 こんなに手の込んだお弁当、ありがとう!

 

f:id:mochikichi-blog:20200612211018j:plain

 次女のリクエストで、お花の見えるベンチに腰掛けました。

 空いてるって、素晴らしいですねぇ〜!

 お弁当を食べる場所も選びたい放題でした。

 

f:id:mochikichi-blog:20200612211023j:plain

 パパが食後のコーヒーを楽しんでいる間、次女は芝生の山に登ってはゴロゴロと転がり下りていました。

 この日、気温は30℃で「7月下旬並みの暑さ」でしたが、海から吹く風が気持ちよく、お日様を満喫することができました。

 さて、この後も一通りのアスレチックを満喫し、

 

 次女とパパの初デート、満喫できました!

f:id:mochikichi-blog:20200612211026j:plain

 最後は砂浜をお散歩。

 次女は「海で遊びたい!」って言っていたけれど、今日はそこまで準備してきてないからなぁ。また今度だね。今年も海でたくさん遊びますかね!

 さてさて、考えてみればパパと次女が二人でお出かけをするのは、これが初めてでした。

 初めてデリカD:5の助手席に乗った次女はそれだけで興奮気味。ただでさえよくしゃべる子なのに、今日は車に乗っている時も公園で遊んでいる時もずっとしゃべっていました。よほど楽しかったんだね。(笑)

 帰りの車に乗った次女、すぐに楽しみにしていたおやつを開けましたが、走り始めると同時に睡魔と格闘開始。「おかしは後で食べなよ。お茶飲んで寝ちゃいな。」と声かけたら、「うん」と頷き、水筒のお茶を一口飲んだ瞬間、スイッチを切ったかのように眠りに落ちていたのでした。

 一日、満喫したね!

 そんなこんなの、「パパと次女、初デート!」の辻堂海浜公園でした。次はどこに行こうかな?

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村