親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2019.3 県立辻堂海浜公園

f:id:mochikichi-blog:20200625092046j:plain

 さて、今日はディーラーにピット作業をお願いしたので、その時間を使って、県立辻堂海浜公園へ遊びに行ってきました!目的は自転車の練習です。

 長女には自転車を買ってあげたものの、どちらかというとまだストライダーの方が楽しいみたいです。パパとしては、この先の「遊び」を広げたいから、早く自転車に移行して欲しいところなんですけどね…。ピカピカの自転車は玄関に置かれたままで、なかなか陽の目をみることがありません。

 そんな訳で、「少しずつ」特訓をするべく、今日はここにやってきたのでした。

 

 

 まずは、自転車の練習

f:id:mochikichi-blog:20200625092058j:plain

 ここ、交通公園では色々な自転車が無料で乗り放題です。ちなみに、辻堂海浜公園そのものも入場料は無料です。ありがたい話です。

 さて、長女の様子はというと…

 補助輪が付いているとはいえ、左右に傾くのが怖いみたいでなかなかスピードを出せません。ストライダーに慣れているんだから、最初から“補助輪なし”に挑戦してしまえばいい気もしましたが、自転車がちょっと大き目でして…それは難しそうでした。

 自由に走り回れるようになるには、まだちょっと時間がかかるかな?

 

f:id:mochikichi-blog:20200625092052j:plain

 次女の方はまだ、ペダルを回す感覚がつかめないみたいです。「上から下へ」は漕げるんですけどね。なかなか「グルグル」は回りません。

 こちらもまだちょっと時間がかかりそうです。

 まぁ、焦らないでいきましょう。

 

f:id:mochikichi-blog:20200625092103j:plain

 さて、お待ちかねのおやつタイム。

 やっぱり、この時間が一番楽しそうです。

 ちなみに、この公園。空を見上げると、トンビが何羽も旋回しています。なので、屋根や木がないところで食べ物を広げてはいけまんせん。

 このベンチの屋根はなかなか考えたデザインだな、と思いました。圧迫感を生むことなく、お洒落にトンビ避けのガードが作られています。

 

 お次は、宝物探し!?

f:id:mochikichi-blog:20200625092107j:plain

 おやつの後、子ども達は「探検してくる。」と言って、松林の中へ。

 松ぼっくりでも探しているのかな?

 と、思ったら…

 

f:id:mochikichi-blog:20200625092112j:plain

 薪を集めてきたそうです。(笑)

 今度のキャンプに持って行こうね!

 

 そして、砂浜をお散歩

f:id:mochikichi-blog:20200625092116j:plain

 さて、穏やかな陽気になってきたからでしょうか?

 アスレチックはこれまでにない混雑具合でした。

 という訳で、我が家はお散歩を楽しむことにしました。

 

f:id:mochikichi-blog:20200625092122j:plain

 R134の上はこんなふうな橋になっていまして、

 

f:id:mochikichi-blog:20200625092126j:plain

 渡ると、

 

f:id:mochikichi-blog:20200625092130j:plain

 海に出られるんです!

 

f:id:mochikichi-blog:20200625092135j:plain

 こんなに近かったんだねぇ~。

 

f:id:mochikichi-blog:20200625092140j:plain

 それにしても…すごい風でした。

 そんでもって、波もすごい!

 砂浜の砂も風で吹き飛ばされてくるので、えらいもんでした。

 子どもは特に地面から近いので、砂嵐をもろに喰らっていたみたい…。

 

f:id:mochikichi-blog:20200625092144j:plain

 という訳で、すぐに退散となりました。

 写真で見るだけなら、いい光景なんですえどねぇ。

 江の島はもちろん、伊豆大島もくっきりと見えていましたよ!

 

 さてさて、我が相棒のデリカD:5はというと!

f:id:mochikichi-blog:20200625092149j:plain

 さて、夕方となり、ディーラーに戻ってきました。

 子ども達はいつものジュースが楽しみで、帰り道も頑張って歩いてくれましたぁ~。

 

f:id:mochikichi-blog:20200625092154j:plain

 この顔、ネット上の口コミを見ると賛否両論、色々な意見が飛び交っているようですが、私はかなり気に入りました!

 なんだか、画像で見るとのと実物を見るのとでは、かなり雰囲気が違う印象です。

 う~ん、これはカッコイイ!

 ちなみに、奥さんはグレードアップした内装を高評価。そう、これがこれが随分と高級感漂うコクピットになっているんです!

 ちなみに、この顔のデリカD:5は昨日(3月9日)から納車が始まったそうですよ!


 さてさて、我が家のデリカD:5が帰ってきました!

 

f:id:mochikichi-blog:20200625092202j:plain

 じゃじゃーん!

 わかりました?

 いやぁ~!

 こんなに雰囲気が変わるんですねぇ~!

 

f:id:mochikichi-blog:20200625092208j:plain

 

 ホイール:キャンアソシエイツ ジムラインタイプⅡ(ポリッシュ)

 タイヤ:YOKOHAMA ジオランダーAT235/70R16

 ATタイヤのゴツゴツ感とタイヤ側面のホワイトレターがこれまた、デリカD:5の雰囲気を引き立ててくれています。そして、更なる私のこだわりは、ポリッシュのホイールに黒のナットを選んだところです。これが、なかなかいいアクセントになりました!

 これで、これからのドライブが益々楽しくなりそうです!

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村