親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2018.5 天使の森キャンプ場④ 〜帰路〜

f:id:mochikichi-blog:20210517223541j:plain

 GW最後の朝。

 子ども達は起きるなり、サイトを走り回って大はしゃぎでした。

 うちの娘達、“おきありょ”ファミリーの「お友達」のことはもうよく覚えているのだけれど、会うのは年に2〜3回ということもあって、初日はやっぱりギコチナイんですよね…。

 その点、今回は3泊も一緒だったので、もう完全に打ち解けることができたようでした。

 「子ども達どこに行った?」

 と、キョロキョロ探してみると、

 

f:id:mochikichi-blog:20210517223548j:plain

 こんなところや、

 

f:id:mochikichi-blog:20210517223554j:plain

 こんなところで井戸端会議を開いていたのでした。

 ん?

 食事用のお皿がお飯事に使われている…。

 

f:id:mochikichi-blog:20210517223600j:plain

 このキャンプ場は美味しい草がたくさんあったから、君も楽しめたかな?

 

f:id:mochikichi-blog:20210517223605j:plain

 さて、大人は撤収開始。

 子ども達には「いいもの」を与えて、大人しくしていてもらいました。

 撤収作業も手伝だえるようになってくれると嬉しいのだけれど…まだいいかな。

 

f:id:mochikichi-blog:20210517223610j:plain

f:id:mochikichi-blog:20210517223615j:plain

 最後の荷物を積み込んで、

 

f:id:mochikichi-blog:20210517223610j:plain

 撤収完了!

 う〜ん!

 晴れててよかった!

 今回のキャンプは本当に天気に恵まれました。

 

f:id:mochikichi-blog:20210517223620j:plain

 キャンプ場を出発して森を抜けると、今日も富士山がでぇ〜ん!

 

f:id:mochikichi-blog:20210517223624j:plain

 朝霧高原には数え切れないほど来ているものの、3日間も富士山が丸見えだったなんてことは初めてです。朝から夕方まで、一日中顔を出していることだってなかなかないくらいですから。

 「天使の森キャンプ場の唯一残念なところは富士山が見えないこと。だけど、富士山って見えないことの方が多いくらいから、別にいいんじゃない?」

 なんて、思って今回はこのキャンプ場をチョイスしたのだけど、こうなるとちょっと悔しいですね。(笑)

 

f:id:mochikichi-blog:20210517223629j:plain

 キャンプ場を出発すると同時に二人とも、

 

f:id:mochikichi-blog:20210517223635j:plain

 沈没です。

 家に着くまで寝続けていたので、子ども達にとってはワープしたような感覚だったでしょうね。夢の世界から現実へ???

 さてさて、楽しい楽しいGWでした。

 たくさんたくさん遊んでくれた、“おきあんりょ”ファミリーありがとね〜♪また一緒にキャンプに行きましょう〜♪

 

f:id:mochikichi-blog:20210517223640j:plain

 

(おわり)

 

 <備忘録>

 

天使の森キャンプ場11:15 → 自宅13:20

本日の走行距離:牽引あり85km+牽引なし0km=85km

本日の走行距離:牽引あり169km+牽引なし71km=240km

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村