親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2018.9 ふもとっぱらキャンプ場(3日目)

f:id:mochikichi-blog:20200903150420j:plain

 富士さぁ~ん!

 おはよー!

 おはよー!

 おはよー!

 

f:id:mochikichi-blog:20200903150424j:plain

 おはよー!!

 

f:id:mochikichi-blog:20200903150430j:plain
 おはよぉー!!!

 

 見事です!

 昨夜の黒富士がそのままでいてくれました。“ふもとっぱら”は、こうでなくちゃね!

 

f:id:mochikichi-blog:20200903150434j:plain

 こんな天気だと、モーニングーコーヒーの味も格別です!

 最高だぁ〜!

 

f:id:mochikichi-blog:20200903150440j:plain

 朝ごはんは家から冷凍で持って来たカレー。

 しかしながら、子ども達は「目玉焼きご飯がいい!」と言って聞かないので、目玉焼きを作って、カレーに乗せてしまいました。

 なんて楽チンなんでしょう…君たちの好物は!

 

f:id:mochikichi-blog:20200903150455j:plain

 食後のデザートはフルーチェ。

 お友達と協力して作りました!なんだか、微笑ましい光景です。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903150459j:plain

 周りのキャンパーさんを見てみると、意外にも早く撤収して帰られる方が多いようでした。「こんなにいい天気なのに勿体無い!」と思いましたが、ナンバーを見てみると早々と帰路につかれている方のほとんどは遠くから来られている方でした。「名古屋」「大阪」etc…。

 確かに…「もったいない」とは思っても、そうも言っていられないですよね。皆さん、長い道中、お気をつけて!

 さて、

 と言う訳で、気づけば随分と周りのスペースが空いてきたので、タコ上げをしました。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903150504j:plain

 とは言ってもまだまだキャンパーさんはいるので、それほど糸を伸ばすことは出来ず、弱々しい風でもあったので落っこちてばかりでしたが…

 

f:id:mochikichi-blog:20200903150509j:plain

 子ども達はずっと楽しみにしていたタコ上げが出来て、満足そうでした。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903150513j:plain

 “ふもとっぱら”のチェックアウト時間は14:00です。

 なので、お昼ご飯も食べてマッタリ。そして、ボチボチと撤収を始めました。

 そんな中、子ども達が興味を示したものはというと…

 

f:id:mochikichi-blog:20200903150519j:plain

 お隣のキャンパーさんが飛ばしていたドローンでした。

 目が釘付けになっていましたよ。

 う〜ん…実は私もドローンんには興味惹かれます。キャンプしている所をあれで写真を撮ったら、世界が変わるでしょうねぇ〜。まだまだ、夢物語です。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903150524j:plain

 あれっ?

 子ども達が遊んでいるのはプール?

 いやいや…キャンプ場の水道でプールに水を溜めるなんて非常識なことはしません。これ、友人ファミリーの次男(1歳)のベビーサークルです。いいアイディアですね!

 大きい子どもも一緒に入って遊んでいましたが…。

 

f:id:mochikichi-blog:20200903150528j:plain

 さて、撤収完了。

 みんなでゴミ捨てに行って、最後のお片づけです。

 そして、

 

f:id:mochikichi-blog:20200903150533j:plain



 記念写真をパシャり!

 あれっ?

 次女が写っていない…。

 って、思ったら、次女が撮ってくれた写真でした。

 なので、

 

f:id:mochikichi-blog:20200903150538j:plain

 最後に、うちの家族だけでもパシャり。

 残念ながら富士山は雲の中に隠れてしまいましたが、思い出の一枚を残すことができました。

 そんなこんなで、土砂降りの雨で始まった今回のキャンプですが、最後は天気に恵まれて“ふもとっぱら”を満喫することができました。20周年の集まりが小規模になってしまったのは残念でしたが、「そんなこともあるさ」ということで、次回を楽しみにしたいと思います。

 雨の中、集まってくれたメンバーの皆さん、ありがとうございました。来年、また会いましょう!それまで、たっくさんいい旅して、また楽しい話を聞かせて下さいね!

 

(おわり)

 

 備忘録

 

f:id:mochikichi-blog:20200903150544j:plain

 

本日の走行距離:牽引あり88km+牽引なし0km=88km
この旅での走行距離:牽引あり183km+牽引なし4km=187km

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村