今年はどこで花火を観られるかなぁ?と頭を悩ませていました。花火大会って、8月上旬からお盆にかけて開催されることが多いですよね。しかしながら、その期間は旅行に行っており、今年は旅行先でもなかなかタイミングが合わなかったんです。
そんなこんなで結局、8月最後の週末に地元の神奈川で見ることが出来ました。お出掛けした先は「湘南ひらつか花火大会」です。
湘南ひらつか花火大会
パパは職場から会場へ直行。
河川敷に用意された臨時駐車場に車を置きました。
そして、臨時駐車場からそのまま相模川に沿って南下。一度は湘南大橋のたもと(有料エリアの入口)まで歩いて行ってみたのですが、高い建物が多くて見づらそうだったので再び川上まで戻り、適当な距離のところで場所取りをしました。
会場まで少し距離はありますが、邪魔になるものは少ないのでそれなりには楽しめるかな?
開始の30分前に家族が到着。臨時バスも走っていましたが、大行列だったので駅から歩いて来たとのこと。しかし、長男はお弁当を楽しみに速歩きで頑張ったそうです。良かったよ!
それにしても、Googleマップの位置情報共有機能って、ホント便利!こんな場所でも簡単に合流できるんですから。
では、いただきま〜す!
ママ、いつもありがとね!
そして、始まりましたぁ〜!
なかなかいいんじゃないの!?
この場所!
やっぱりね、夏の間に一度は見たいですよね!
花火を眺めていると、色々な思い出が走馬燈のように蘇ってきます。慌ただしい毎日の中だと「今」を生きることで精一杯で過去のことを振り返る余裕なんか無いんですよね…。
我が家の子どもたちは長女が小4、次女が小3、長男が年少です。たくさんの方から、「子どもが付いてきてくれるのは小学生のうちだよ!」という話を聞いています。そう考えると、こうやって家族5人揃って過ごせるのもあと僅かなのかもしれません。
そう考えると、
もっともっと気合いを入れて、
全力で遊ばないとなぁ〜!
と、思ったパパでした。
花火大会が終了し、駐車場に向かって相模川沿いを歩いていたら、遠く川上の方でも花火が打ち上がっていました。どこでやっているんだろう?
そんなこんなで、この夏最後の思い出を刻んだ一日でした!
さて、次は何して遊ぼうかなぁ〜?