お盆のど真ん中。「箱根ユネッサン」に行ってきました!
混んでいるのは確実だから悩んだのですが、天気予報を見ると荒天とのこと。それなら客足が遠のくかも!?と期待して行ってみることにしました。
結果的には…混んでましたねぇ(笑)。けれど、子ども達は十分楽しめたみたいです。やっぱり水遊び一番だね!
7月にオープンした「流れるプール」で初流れ!
荒天という程ではないけれど、ポツポツと粒の大きい雨が落ちています。まぁ、これくらいなら楽しめるかな。
オープン時間から30分程遅刻しての到着となりましたが、駐車場にはかなりの車の数。う〜ん…天気はあまり関係なかったかなぁ…?
しかしながら、9時台はまだまだ十分遊べる感じでした。
暖かいプールなので、なんの躊躇もいりません。ジャボンッ!と水の中へ。
そして、早速こちらへ移動。7月に新規オープンしたばかりの「流れるプール」です。
今回の一番のお目当てだったので、空いているうちに満喫しておくことにしました。
やっぱり楽しいよねぇ〜。
特にこの急カーブ。水の力に抵抗を感じながらも身を任せて流されるこの感覚は大人でも楽しいです。
この喜びよう。
来られてよかったね!
この後、お昼近くになってからもう一度ここに来ましたが、その時は完全なる「芋洗い」状態でした。
やっぱり早い時間に遊んでおいてよかった。
「流れるプール」の中央部には子ども用の滑り台がありました。
けっこうふにゃふにゃなので、長男は案の定…大泣きとなりました。
こちらは、「超絶景展望露天風呂」。
ここは完全なるお風呂。天気が悪いことで日差しは無く、のんびりとすることができました。パパはここが一番落ち着きます。
そして、洞窟風呂でお魚鑑賞して、
「ロデオマウンテン」へ。
子ども達が滑っている間、パパはジャグジーでのんびり。
こちらは、「ボザッピィのジャングルジム」。
長男、怖がってなかなか近づけず…高いところの巨大バケツからバシャ〜と落ちてくる水がかなりの迫力なんです。
長女と次女はそれを楽しめるようになったんだから、そんなところにも成長を感じます。
長男にはやっぱりこれくらいがちょうどいいようで。
そして、次女が弟を遊ばせてくれました。
最後に色々なお風呂めぐり。
こちらはワイン風呂。(飲めません!)
そして、
コーヒー風呂。
お昼前後になると、かなり混雑するようになりましたが、なんだかんだ6時間も遊びました。なのに、子ども達は不満気…。
まだ、遊びたい!
だって。
友人の話によると、夜は空いているそうです。そうか、そういう手があったか。せっかく近所なのだから、今度はそんな作戦でもいいかもね。
そんなこんなの、箱根で水遊びをしたお話でした。
備忘録
自宅→8:25箱根ユネッサン14:20→自宅