親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2022.7 秦野市カルチャーパーク 〜 夏だ!水遊びだ! 〜

  夏がやって来ましたねぇ〜!暑くなってきましたよ!という訳で、プールで水遊びをすることにしました。

 行った先は「秦野市カルチャーパーク」です!

 

  プールの開園は9:00とのこと。早目に家を出発し、開園45分前には到着しました。

 というのも、コロナの関係で入場制限があり、午前・午後の入れ替え制で各々500名までに制限されているんです。

 

  駐車場に車を入れた後は、プール入口にダッシュ!見事、3番手に並ぶことができました!

 荷物を置いておけば、後は離れていてもいいことになっています。この炎天下に並んでいたら倒れてしまいますからね…。

 ちなみに、プールの入場料は市民200円、市外400円、小人は無料。とっても良心的です。さすが、公営プール。

 

  そして、9:00になりました!

 まずは日陰にシートを敷いて場所取り。もちろん、太陽の動きを考えて昼間まで日陰が続く場所を選びましたよ!

 そして、プールにザブンっ!

 

  今回はお友達ファミリーと一緒。

 子ども達はやっぱりテンションが違います。

 とっても楽しそう。

 

  小熊さん登場!

 昨年はダブダブでしたが、今年はピッタリになりました。こうやってみると、大きくなったもんだ。

 

  長女と次女、こんなところは楽しめるようになりました。

 

  怖いもの知らずの長男、グイグイと深いところへ進んでしまいます。が、ねーちゃんが優しくサポートしてくれました。

 

  滑り台は何回滑ったかな?

 並んでも2〜3人分なので、ほぼ滑り放題でした。

 

  入場制限のお陰で、場内はこんなにのんびり。(500人も入っているのかな?)

 

  楽しく涼しい午前の時間を過ごしました。

 

  さて、プールは午前と午後での入れ替え制なので、午後は遊べません。けれど、子ども達が遊び足りないのは予想通り。

 なので、午後の時間はジャブジャブ池で遊ぶことにしました。

 

 まずはお昼ご飯。

 お弁当、いただきます!

 

  すごい暑さでしたけどね…子ども達はお構いなしです。

 

  見ている大人は辛かった…(笑)。

 

  そんなこんなで、夏の水遊び第一弾でした!

 今年の夏もたくさん遊ぶぞ!

 

 備忘録

 

7月23日(土)

自宅→8:10秦野カルチャーパーク14:30→自宅

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村