親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2023.5 富士川クラフトパーク 〜 水遊びだ! 〜

 5月半ばの週末。山梨県南部町にある「ターキーズハウスキャンプ場」へ遊びに行ってきました。

 そして、いつもながらチェックイン前の半日は「富士川クラフトパーク」で遊ぶことにしました。こちらも我が家が大好きな公園です。なんたって、P泊ができるので早朝から遊ぶことができます。そして、この時期なので水遊びも楽しめます。という訳で、子ども達の着替えもたっぷりと持ってまずは公園へと向かったのでした!

 

 

 水遊びだ!

 

 昨夜は22:00に到着。そのままP泊となりました。

 いつもながら、静かな夜でした。

 

 朝5時半起床。昨夜はかなり強い雨が降っていましたが、予報を見ると今日は晴れそうです。良かったよぉ〜。

 山の頂きに残っている雲もグングンと流されていっている感じです。気持ちのいい空だなぁ〜。

 

 簡単に朝食を済ませて、早速、公園へ。

 ちょうど、バラ園が見頃でした。これだけの量があるので、すごい香りです。

 

 公園に到着してみると予想通り、

 

 遊具はびっちょりだったのでまずは拭き上げ作業から開始です。ちゃんと雑巾を持ってきましたよっ!

 この後、子ども達が遊び初めてからもパパはひたすら、膨大な量の遊具を拭き続けることになったのでした。

 

 いつもながら…こんな時間なので貸し切りです。家の近所の公園もいつも貸し切りではありますが、これだけの遊具が遊び放題となると気分は全然違います。こんな環境に慣れてしまったら、もう都会には住めないね…我が家の子ども達。

 そう、パパは横浜育ちなのですが、県西部で暮らし始めてからというものの、相模川を東へ渡ると人に酔ってフラフラするようになってしまいました。都会暮らし(!?)の免疫はもう残っていないようです。

 

 こっちで遊び、

 

 あっちで遊び。

 

 8時になって、ふあふあドームも起動しました。

 

 しかし、よくまぁそんだけ跳ね続けて疲れないもんです。

 パパからしてみれば、筋トレにしか見えませんよ…。

 

 今日、一緒にキャンプをする予定の友人ファミリーが到着しました!

 気温も上がってきたので、みんなで水遊びに突入です!

 

 新緑が眩しい!

 いい季節だな。

 

 暑過ぎず、けれど水が気持ちいいこの季節。

 

 いい絵になっていますな。

 

 やって来ました!

 

 着替えは持ってきてあるからねぇ〜。

 びっちょりと濡れちゃっていいよぉ〜♪

 

 そんなこんなで、午前中はここで遊び倒しました。

 気持ちのいい時間でした!

 

 さてさて、この後はキャンプ場へ移動です!

 

 備忘録

 

 

5月19日(金)

 自宅18:00→道の駅富士→22:00道の駅みのぶ

 この日の走行距離:牽引あり153km+牽引なし0km=153km

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ