親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2023.1 ホワイトワールド尾瀬岩倉スキー場(2日目) 〜 デジタル簡易無線っておもしろい !〜

 今日はお昼まで滑って帰路につく予定です。せっかく2日券を買ってあるのにもったいない気もしますが、帰宅が遅くなるとその後が大変だからねぇ〜。

 という訳で、今日も朝イチからガッツリと滑ります!

 

 

 デジタル簡易無線って、おもしろい!〜

 

 朝6時過ぎに起床。

 ちなみに、こちらの駐車場は遊YOUパークとして宿泊が可能です。1泊1000円(くるま旅クラブ非会員は2000円)なり。

 トイレはホテルのものが使えることになっていますが、玄関が閉まっている時間はゴンドラ乗り場のトイレを使うことになります。これがちょっと遠いんですよねぇ…。しかもこの季節、当然ながらゴンドラ乗り場までの道は雪で埋まっていますから、暗い時間だとちょっとしんどい…。

 

 さて!

 友人ファミリーは準備に少し時間がかかりそうとのことだったので、先に滑っていることにしました。

 子どもが2人か3人かの違いは大きいでしょうねぇ。我が家も来年からは長男もデビュー…かな?大変になるなぁ。

 

 リフト運行開始と同時に乗車!

 

 今日はいい天気だぞぉ〜!

 

 ゲレンデはまだガラガラ。

 気持ちいぃ〜!

 

 せっかくゲレンデを(ほぼ)貸し切りで使えるので、この時間はレッスンをすることにしました。

 前回もやった斜滑降の練習。う〜ん、少しずつ形になってきた気もしますが、まだまだ時間がかかりそうです。まぁ、焦らないで見守ることにしましょう。

 

 さて、友人ファミリーから無線で連絡が入りました。準備完了とのこと。なので、ゴンドラ乗り場で待ち合わせにしました。

 それにしても、トランシーバーって、便利ですね。スマホだと鳴っててもなかなか気が付かないし、気が付いてもなかなか出られないし…。トランシーバーって、こんなに便利だったとは。

 興味を持ったパパは無線について色々と調べてみたのですが、「スキー場でトランシーバーを使う」ことがブームになったのは、1989年公開の「私をスキーに連れてって」が火付け役だったそうです。そして、「混線」が出逢いのきっかけとなり、「一緒に滑ろう!」という話になって、カップル誕生!みたいなことがあったのだとか。SNSなんぞ無い時代ならではの使い方ですね!

 

 さて、ゴンドラに乗って、

 

 一気に山頂へ!

 

 さて、滑るぞぉ〜!

 って、思ったら…

 

 何してるの?この人…。

 

見てみてぇ〜♪キレイだよぉ〜!

 風に飛ばされていく雪を見ていたとのこと。

 ぴゅあな人だなぁ…。

 

 そして、やっと板を履いたと思ったら…。今度は新雪に埋もれて遊んでいました。

 まぁ、子どもは好きだよね。こういうところ。気持ちはわかります。

 

 では、行くよぉ〜!

 

 本当にいい天気だ。

 それでもってまだ気温は低いので雪はしまっており、滑り心地も最高でした。

 

 朝の特訓はどこへやら…。足を揃えることなんかすっかりと忘れているようです。お友達と一緒になると、滑るのに夢中でボーゲンに戻っていました。

 一朝一夕にはいきませんな。

 

 けれど、この2日間で子ども達同士はさらに交流を深められたようです。そっちの方が大事だよね。

 

 この日はお昼まで滑りました。

 2日間ではあったけれど、昨日はナイターまで滑ったので満足感いっぱいです。楽しかったなぁ〜。

 

 友人ファミリー、またよろしくお願いします!

 

 終了〜♪

 

 お疲れ様でしたぁ〜♪

 

 友人ファミリー、楽しい時間をありがとうございました。

 

 またこのコンビで遊びに行きましょう!

 

 帰り道での一コマ。

 デリカD:5、8年目で11万キロ達成です!

 

 備忘録

 

 1月29日(日)

 

 ホワイトワールド尾瀬岩倉14:30→18:40自宅

 

 この日の走行距離:牽引あり223km+牽引なし0km=223km

 この旅での走行距離:牽引446km+牽引なし0km=446km

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ