親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2019.5 山梨の旅(2日目) ~ 笛吹川フルーツ公園 ~

f:id:mochikichi-blog:20200613170741j:plain 山梨の旅2日目。今日は笛吹川フルーツ公園を満喫することになりました。

 笛吹川フルーツ公園から望む甲府盆地の夜景は“新日本三大夜景”の一つに選ばれているそうです。“ほったらかし温泉”から望む夜景の素晴らしさは知っていましたが、“日本三大”に選ばれる程だったんですね。

 ちなみに、残りの二つはというと、「若草山から望む奈良市の夜景」と「皿倉山から望む北九州市の夜景」なんだとか。かつてからある”日本三大夜景”(函館、神戸、長崎)と比べると、地味な場所(!?)が選ばれているんですねぇ~。

 

 

 笛吹川フルーツ公園

f:id:mochikichi-blog:20200613170644j:plain

 P泊地で迎えた朝です!

 昨夜も静かな夜で、ぐっすりと眠りにつくことができました。

 ここは、以前に乗っていたトレーラー”マイクロライト300”でも訪れた場所でした。とても懐かしいです。あれから随分と御無沙汰してしまいましたが、なんでもっと来なかったんだろう?って、今になって思えば不思議なくらい、いい場所です。

 近くでP泊していたキャブコンの方とも「ここはいいねぇ~!」と話が盛り上がってしまったのでした。

 ※噂によると、週末の夜は若者が集まって賑やかになることもあるようですが…。

 

f:id:mochikichi-blog:20200613170651j:plain

 さて、いつもどおり6時起床の子ども達。

 朝食のことなんか頭にはなく、起きるなり着替えをしてアスレチックに直行していました。

 

f:id:mochikichi-blog:20200613170711j:plain

 朝6時なので、当然ながら貸切です。

 

f:id:mochikichi-blog:20200613170706j:plain

 そして、少し満足したところで、朝ごはん。

 こうなることを予想して、ママが昨夜のうちにオニギリを握っておいてくれたんです。

 それにしても、この景色を眺めながらの朝ごはん。

 最高ですっ!

 

f:id:mochikichi-blog:20200613170718j:plain

 食後は、”アクアアスレチック”へ!

 

f:id:mochikichi-blog:20200613170726j:plain

 時間が早すぎて、まだ水が流れておらず迫力はイマイチでしたが、相変わらず貸し切りで遊具を満喫していました。

 やっぱり水遊びは楽しい!

 夏になれば、ここは大盛況でしょうね。

 

f:id:mochikichi-blog:20200613170735j:plain

 斜面に位置しているフルーツ公園。

 遊具を満喫しては、上へ上へと移動。そして、やって来たのは“わんぱくドーム”です!

 

f:id:mochikichi-blog:20200613170749j:plain

 随分と贅沢なアスレチックだな。

 冬こそ、こんなところで一日を過ごすのがいいですね。

 

f:id:mochikichi-blog:20200613170755j:plain

 ドームの中にはバラが育てられており、それはそれはいい香りを届けてくれていました。

 

f:id:mochikichi-blog:20200613170843j:plain

 お隣の“くだもの広場”(こちらもドームの中)に移動すると、いいもの発見!

 

f:id:mochikichi-blog:20200613170809j:plain

 いちごパフェ、いただきますっ!

 

f:id:mochikichi-blog:20200613170822j:plain

 次女は気前よく、パパにもママにもいっぱい分けてくれました。

 優しいねぇ~!

 

f:id:mochikichi-blog:20200613170836j:plain

 長女は”ちょこっとだけ”お裾分けしてくれました。

 よほど美味しかったようで、あげるのは惜しくなっていまったようです。(笑)

 

f:id:mochikichi-blog:20200613170814j:plain

 まるで絵本の中の世界のよう。

 言葉になりませぬ…。

 

f:id:mochikichi-blog:20200613170851j:plain

 アスレチック満喫、美味しいもの満喫、新緑もお花も満喫した、山梨での二日間でした。

 

f:id:mochikichi-blog:20200613170857j:plain

 山梨って、こんなに遊ぶところたくさんあったんだなぁ。

 なんだか、行ってみたいところがまだまだたくさんあるというのに、“また来たい”ところが増えてしまい、困ってしまうパパでもありました。

 ふぅ~。次はどこに行こう?

(おわり)

 

 備忘録

 

f:id:mochikichi-blog:20200613170903j:plain

5月20日(月)
フルーツ公園12:50→14:25道の駅須走15:15→自宅
本日の走行距離:牽引あり102km+牽引なし0km=102km
この旅での走行距離:牽引あり283km+牽引なし0km=283km

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村