親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.4 信州・公園めぐりの旅② 〜 信州スカイパーク 〜

今日の目的地は「信州スカイパーク」です。聞くところによると、長野県で一番規模の大きい公園なんだとか。 しかも! 松本空港の滑走路を囲むように整備されている公園らしいです。なので、公園で遊びながら飛行機の離着陸を眺められんだとか。それはそれは…

2022.4 信州・公園めぐりの旅① 〜 国営アルプスあずみの公園 〜

今年のGWは飛び石になってしまいましたね…。パパも子ども達の学校も休みはカレンダー通りなので、遠くには行けません。 そんな訳で、最初の三連休を使って信州へ遊びに行くことにしました。その目的は「公園巡り」。なんだかんだ、子ども達が喜ぶのは公園の…

2022.4 ターキーズハウスキャンプ場(2日目) 〜 雨に降られたけれど、やっぱりキャンプは楽しい 〜

昨夜は焚き火のぬくもりを楽しみながら何本かビールを開け、そして眠りにつきました。そしたらなんと! 雨? そう、ベッドに入って間もなくトレーラーの屋根を雨が叩きつけ始めました。それもかなり力強く。雨予報なんてどこにもなかったハズなんだけど…。初…

2022.4 ターキーズハウスキャンプ場(1日目) 〜 昼間から焚き火をしてビールを飲む この時間がたまらない! 〜

3年ぶりの「ターキーズハウスキャンプ場」です。ここは我が家の"行きつけキャンプ場”だったのですが、コロナ禍となってからタイミングを失ってしまいしばらくご無沙汰してしまいました。 けれど、電話をすると名前を言っただけでオーナーは私達のことを思い…

2022.4 富士川クラフトパーク 〜 甘やかされっぱなしの末っ子長男 〜

三寒四温という言葉の通りの今日この頃。寒い日もありますが、晴れた日にはシャツ一枚で過ごせるくらいの気候になってきました。隔週でスキーに行っていた日々の思い出なんて、遠い昔の話みたいです。 季節の移り変わり、時の流れの早さ(速さ)に気付かされ…

2022.4 富士サファリパーク 〜 1歳の長男も大興奮な一日でした! 〜

4月初旬の休日、「富士サファリパーク」へ行ってきました! 長女も次女も忘れた頃に、 動物園に行きたい! 水族館に行きたい! って言い出すんです…。もともと動物や生き物が好きな子ども達ではありますが、成長に伴いものの見方や理解度も変わってくるので…

2022.4 秦野・弘法山 〜 お花見山歩き 〜

この春はどこで桜をみようか? と考えた末、今年も昨年と同じく秦野の弘法山を歩くことにしました。というのも、子ども達が、 また、じーちゃんとばーちゃんと山登りしたい! って、ずっと言っていたんです。 子ども達が自分から「山に登りたい!」と言って…