親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.3 湯河原・幕山 〜 幕山登山と梅の宴 〜

湯河原の幕山に登ってきました! この冬はスキーばかりしていたので春とは程遠い気分でいましたが、季節は確実に移り変わろうとしています。幕山公園では恒例の梅祭り「梅の宴」が今年も開かれるとのこと。ということで、この週末は久しぶりの山登りも兼ねて…

2022.2 シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳【2021-22シーズン10日目】

二日目の朝、子ども達は雪遊びが楽しみで仕方ない様子。 そんな訳で今日は、 スキーしなくていい! しかも、 ソリもしなくていい! とのことでした。 使われていない駐車場が雪原になっていたので、そっちの方が魅力的だったみたいです。 降雪のおかげで、今…

2022.2 シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳【2021-22シーズン9日目】

2月に入って2回目のスキー。今シーズンでは9〜10日目のスキーになりました。 ここまで来ると、スキー場に着いてもなんだか「特別感」がなくなってしまった感じですが、その分、余裕を持ってゲレンデに向かうことができるようになった気がします。シーズン初…

2022.2 朝のお仕事 〜 大根と人参の収穫 〜

この冬、我が家の畑で収穫できている野菜は大根と人参です。作りたいものは色々とあったのですが、なかなか忙しくて勉強する余裕もなくて…。これまで経験のあるものに絞った結果、「大根と人参」だけになってしまったのでした。 さて、陽が短い今日(こんに…

2022.2 シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳【2021-22シーズン8日目】

今日は日曜日。お昼まで滑って帰路につく予定です。 しかしながら、子ども達はスキーよりソリをしたいとのこと。パパとしてはちょっと残念な話ですが…長女は小学1年生、次女は幼稚園年長。年齢を考えれば、確かにそうかもしれませんね。目の前にこれだけ雪…

2022.2 シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳【2021-22シーズン7日目】

またまた「シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳」です! しかし、今回のスキーがいつもと違うのはお友達がいること。お友達と言っても、パパの職場の友達なのですが、彼はまだ20代ということもあって我が家の子ども達にとっても「お友達」だったようです。 子…