親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2022.9 酒匂川左岸サイクリング場 〜 お友達ファミリーと自転車遊び 〜

 「酒匂川左岸サイクリング場」に行ってきました。

 お友達ファミリーと久しぶりに遊ぶことになりました。行き先について悩んだところ、先方の話によると「うちの子は自転車さえ乗れればどこでも大丈夫」とのこと。

 羨ましいなぁ〜。うちの子もそんな風に育ってくれたら嬉しい。

 ということで、この日は「たっぷりと自転車に乗れるところ」を探して、ここが選ばれたのでした!

 

 さて、我が家は少し早目に到着したので、早速自転車を借りて遊び始めました。

 子ども達のお気に入りは4人乗りか、二人乗り。どちらも数が少ないのでなかなか借りられないのですが、まずは二人乗りの「パンダ」に乗ることができました。

 

 そして間もなく、友人ファミリーが到着。

あれっ!?

 車が変わってる!なんと、フリードからハイエースになっていました。

 子どもが大きくなってきたこと、キャンプやスキーに行くことに、新しい家族にワンちゃんが加わったことで、車の大型化に踏み切ったようです。それにしても、ハイエースを選ぶとは思い切ったね!

 

 9月初旬の今日。まだまだ暑いです。けどねぇ、ここは日陰が全く無いんだよねぇ。

 とりあえず、ホップアップテントを設置。

 

 そして子ども達は自転車を満喫。

 子ども達が遊んでいる様子をこうやってテントにいながらにして見ていられるのがここのいいところ。パパ・ママ同士は久しぶりの再会でいろんな話で盛り上がりました。

 以前はキャンプやスキーにも一緒に行っていたのですが、コロナ禍になってからは全く会えていなかったんです。

 

 そのままお昼ご飯に突入。

 ママ、今日もお弁当を作ってくれて、ありがとう!

 

 子ども達同士も久しぶりの再開でしたが、お互いのことはちゃんと覚えていたようです。お互いに随分と大きくなってしまいましたけどね。

 こうやって遊べるようになって、本当に良かった!

 

 我が家の子ども達はワンちゃんにも興味津々でした。

 以前から何度もせがまれているんです…。

犬、飼いたぃ〜!

ちゃんとお世話するからいいでしょ〜?

 いやいや…パパとママは君たちのお世話をするのにいっぱいいっぱいですから…。

 

 さてさて、この日、友人ファミリーと会うことになったきっかけは、友人からのメールでした。

 「家の中で使うジャングルジムがあるんだけど、いる?」

 という嬉しい話。もちろん、ありがたく頂戴することになり、ここで受け取ることにしたのですが…そのジャングルジムを組立済みのまま持ってきてくれたので、「デリカにはどうやっても収まらない!」という話になってしまいました。いやはや…恐るべしハイエースの収納力。車長、車幅はどちらもさほど変わらないというのに、収納力は全然違う!かなり、羨ましくなりました。

 という訳で、ジャングルジムはハイエースで我が家まで運んでくれました。「元々、そのつもりだったから」とのことですが、遠回りをさせてしまいました…申し訳ない。

 そんなこんなで、コロナ禍を経て久しぶりに再会出来た友人ファミリーとの一日でした!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ