親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2020.8 第三子・退院 ~ 我が家へ ~

f:id:mochikichi-blog:20200817145425j:plain

 8月7日に生まれた第三子が今日は家にやって来ます。長女と次女、パパの3人でクリニックへお迎えに行きました。

 娘達は毎日毎日、この日を楽しみにしていたんです。クリニックの玄関でママと赤ちゃんに再会できると、またしても二人は「抱っこしたぃ~!」と大騒ぎでした。けどね、おうちに着くまでちょっと我慢してね。

 

 

 待ちに待った退院の日

 

f:id:mochikichi-blog:20200817145939j:plain

 クリニックの正面玄関で記念写真をパチリ。

 男の子ですが、やっぱりベビードレスでおめかしして退院となりました。ばーちゃんが作ったベビードレス。従姉妹の3姉弟が着て、我が家の長女が着て、次女が着て、そして長男が着ることになりました。つまり、このドレスを着るのは身内で6人目ということになります。感無量です。

 

f:id:mochikichi-blog:20200818094405j:plain

 赤ちゃん、デリカD:5へいらっしゃ~い!

 これまた長女と次女が使ったチャイルドシートがここで再活躍です。

 さて、おうちを目指して出発しますかぁ~♪

 

f:id:mochikichi-blog:20200817144908j:plain

 R134に出ると目の前に海が広がり、江の島が望めます。

 今日も気温は34℃。砂浜は海水浴客とサーファーで大賑わいでした。

f:id:mochikichi-blog:20200817144913j:plain

 第三子が生まれてからというもの、ずっと猛暑日が続いています。それにしても、君はすごい時に生まれてきたんだよ。

 本当なら東京オリンピックの真っ最中のハズだったんだけど…。新型コロナといい、記録的猛暑といい…2020年は間違いなく、歴史に残る年になるでしょう。

 

f:id:mochikichi-blog:20200817145442j:plain

 西湘バイパスを快走し、神奈川県西部の自宅に向かいます。

 車の中から眺めている分には、心の和む風景です。まさに、退院日和じゃないですか!車を降りた瞬間に現実を突きつけられるんですけどねぇ…(笑)。

 

 ここが君のおうちですよっ!

 

f:id:mochikichi-blog:20200817151118j:plain

 そして、無事に我が家に到着しましたぁ~!

 

f:id:mochikichi-blog:20200817145439j:plain

  待ってました!やっと抱っこができます!

 お姉ちゃん達は、赤ちゃんに夢中。

 

f:id:mochikichi-blog:20200817144928j:plain

  この時の長女の笑顔は本当に嬉しそうでした。

 もともと笑顔の可愛い娘ではあるのだけれど、これまでで一番かというくらいいい笑顔で赤ちゃんを見つめていました。

 

f:id:mochikichi-blog:20200817145424j:plain

  こうしてみたら、次女は急に大人びて見えるようになりました。不思議なもんです。

 たくさんたくさん可愛がってあげてね!

 

 姉弟三人、いつまでも仲良くね!

 

f:id:mochikichi-blog:20200818113830j:plain

  なんだか、二人の娘にとっては「新しいおもちゃ」を手に入れたような喜び方です…(笑)。

 長女6歳3か月、次女4歳9か月、長男0歳0か月。

 よって、長男が小学1年生になった時、次女は小学6年生、長女は中学1年生になる訳ですね。

 う~ん…ねーちゃん二人に可愛がられて甘えん坊になるのかな?愛情をいっぱい受けて、優しい男の子に育ってくれたら嬉しいな、と思います。

 

 さてさて、2020年夏。我が家の新しい生活が始まりました!

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村