昨夜、焚き火を終わりにしてベッドに入ったのは23時頃だったかなぁ…?その後は再び、随分と強い雨が降り始めていました。
ホントにホントに、今回のキャンプはよく降るけど、タイミングに恵まれています。
さてさて、ダブルベッドでバーバと一緒に寝ていた二人の娘は5時起床。その後はずっとバーバが遊び相手をしてくれていたそうです。二段ベッドで寝ていた私達夫婦は7時までzzz。お義母さん、ありがとうございました!
テントで寝ていた義弟夫婦。特に奥さんの方はテント初体験だったので、この雨じゃぁ、しんどい夜だったかな…?と心配しましたが、なんと!
爆睡だったそうです。しかも、義弟なんか、
「えっ?降ってたの?」
だって!
強者ですな。二人とも。
昨日からあれだけ降っているというのに、川の水はそれほど増えてはいないようです。水も濁っていません。
山に保水力がある証拠ですね。
さて、朝ごはんです!
奥さんがうどんを用意してくれていたのですが、あまりにも食糧が残っていまして…。
朝食は昨夜の残り物と、義母が海老名SAで買ってきてくれたメロンパンを頂くことにしました。
このメロンパンには、各々が色々な意見を述べながら食べていたのが面白かったです。私は素直に美味しいと思いましたけどねぇ~!
雨は降ったり止んだり。
テントやタープは濡れたまま持ち帰るしかないかなぁ…。
それだけが気がかりでしたが、チェックアウトは14時なのでゆったりと過ごしました。
バーバと子ども達が過ごしていたのはここ。
キャンプ場内にある、「たぁきぃ文庫」。
雨の日はこんなところが一番ですね。
そして、今日もまた「とと湯」に浸かり、
ジージが持たせてくれたスイカを、
みんなで頂きました。
雨は降っていたけれど、みんなそれなりに楽しんでいる様子。
義母は「タープに落ちる雨の音って、落ち着くわねぇ~。」と言ってくれ、
義弟は「晴れてたら暑かったからな。雨の方が良かったかもよ。」なんて言ってくれました。
なんてポジティブな親子なんでしょう。キャンプを企画した側としては有難いお言葉でした(笑)。
10:00過ぎ、雨が止みました!
そして、11:00頃、
晴れましたぁ~!!!
乾け乾けぇ~!
今回のキャンプはとことんツイテルぞ!
江ノ電と紫陽花の組み合わせ。
やっぱりいい絵ですね。
せっかくなので、江ノ電の中を拝見。
次女が昨日からずっと、「電車乗りたいっ!」って言っていたのですが、雨でグチョグチョヨになってる靴で車内に入るのは流石に遠慮していたんです。
最後に乗れて良かったよ!
長女は早速、運転台に乗り込み、「出発しまぁ~す!」と言ってハンドルを握っていました。しかも、
「出発したいんだけどさぁ、あそこにタープ干してあるから電車が通れないんだよ。タープ、どかしてくんない?」
なんて、注文をつけてきました(笑)。
今の電車にはなかなかないフカフカなクッションの座席に腰掛け、廃車になった当時のまま残されている車内広告を眺め、義母も楽しんでくれた様子でした。
パパがボチボチと撤収を進めている間、子ども達は川へ遊びに行きました。
虫を触ることになにも抵抗のない長女。「こんなのいたぁ~!」と、蛭(ヒル)を摘まんでいたそうです。それは止めてくれぇぇぇぇ~!
雨上がりということもあって、草むらには結構、蛭がいたんですよ…。
愛車を磨く義弟。
昨日も雨が降るとわかっているのに、朝は早起きして「一磨き」してから出発してきたそうです。
車乗りの鏡ですね!
私も以前、レグナムに乗っていた頃はキャンプから戻るとその日のうちに洗車をしていましたが…今はもう無理です。そんな体力はありません。
義弟夫婦に遊んでもらって大喜びの娘達。
子どもから見ても「若い大人」って、何か魅力があるんでしょうね。パパママと年代の近い大人と一緒にいる時とは明らかに甘え方が違います。
たくさん遊んでもらえて良かったね!
最後にみんなでパシャリ!
今回のキャンプで嬉しかったことの一つは、義弟夫婦がキャンプを満喫してくれたことです。ぜひまたこのメンバーでキャンプに行きましょ~!
その時はまた子守りをお願いしますね!
最後に、ターキーズのオーナーご夫妻にお礼の挨拶をして、秋の予約も取って帰路につきました。(笑)
楽しい時間をありがとうございました!やっぱりターキーズハウスは最高です!またよろしくお願いしま~す!
(おわり)
<備忘録>
ターキーズハウス14:10→16:50自宅
本日の走行距離:牽引あり106km+ 牽引なし0km=106km
この旅での走行距離:牽引あり209km+牽引なし0km=209km