親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2023-08-03から1日間の記事一覧

2023.8 青森の旅(6日目・後編) 〜 五所川原花火大会 〜

今年の夏はどこで花火を見られるかなぁ〜?と思っていたら、タイミングよく「青森の旅」の道中で見ることができました。 今夜の花火は、明日から始まる五所川原立佞武多の前夜祭として行われるのだとか。「棚から牡丹餅」って感じのいいタイミングです。 さ…

2023.8 青森の旅(6日目・中編) 〜 眺瞰台・青函トンネル記念館・竜飛岬・青函トンネル入口広場 〜

津軽鉄道の旅を楽しんだ後は、デリカで津軽半島を北上しました。目指すは竜飛岬。「走り屋」のパパとしては、やはり先端を目指したくなってしまうんですよねぇ〜。 そして、もう一つの目当ては青函トンネルです。パパが鉄道好きになったきっかけは小学6年生…

2023.8 青森の旅(6日目・前編) 〜 つがる地球村アスレチック・津軽鉄道 〜

今日は津軽半島を一周ドライブ。そして、完全に「パパの趣味の日」です!申し訳ありませんが、家族にお付き合いいただく1日になりました。 主な目的地は「津軽鉄道」、「青函トンネル記念館」、「竜飛岬」、「青函トンネル入口広場」の4箇所。強いて言えば…