親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2021.2 鹿児島へトレーラー引取りの旅(4日目) ~ 愛知→神奈川(帰宅) ~

f:id:mochikichi-blog:20210221224118j:plain

 鹿児島を出発してから九州自動車道、中国自動車道、新名神自動車道、伊勢湾岸道と乗り継いで愛知までやって来ました。鹿児島~神奈川1300kmの道のりも残すところ300km弱です。

 見慣れた風景の場所まで来て少し緊張感が緩んでしまいましたが、「家に帰るまで遠足」です。焦らずゆっくり、頑張るぞっ!

 

 

 あと300km!

 

f:id:mochikichi-blog:20210221223855j:plain

 朝を迎えた刈谷PAでは案の定、

観覧車、乗りたい!

いいでしょ~?

 って、せがまれましたが…残念!

 パパはちゃんと調べておきました。観覧車の営業は10:00からなんです!

10:00まで待っていたら、お家に着くのが夜になっちゃうよ…。

 と、話して諦めてもらいました。また今度の機会だねぇ~。

 

f:id:mochikichi-blog:20210221223903j:plain

 さて、伊勢湾岸道から新東名へ!

 

f:id:mochikichi-blog:20210221223911j:plain

  藤枝PAで1回目の休憩。

 こちらも、日曜日だというのに閑散としています…。 

 

f:id:mochikichi-blog:20210221223918j:plain

 君は0歳にして、すごい経験をしたね。九州に車で2回も行って、フェリーにも2回も乗って。

あとちょっとだからねぇ~!

 

 富士山、ただいまぁ~!

 

f:id:mochikichi-blog:20210221223924j:plain

 あぁ~!見えた見えた!

 富士山だぁ~!

 

f:id:mochikichi-blog:20210221223943j:plain

 ただいまぁ~!

 

f:id:mochikichi-blog:20210221224118j:plain

  藤枝PAを出た後は自宅まで休憩なしで走る予定でしたが、子どもからのトイレコールで足柄SAにピットイン。

 そして、子どもとママがなかなか戻ってこないなぁ…とモヤモヤしていたら、

 

f:id:mochikichi-blog:20210221223950j:plain

 なんと、こんなプレゼントを買って来てくれました。

 今日は2月⒕日。そう、バレンタインデーです!

 しかも、パパの好みをしっかりと抑えてくれてるじゃないのよっ!

ありがとぉ~♪

 

f:id:mochikichi-blog:20210221224125j:plain

  そして、3日間走り続けた高速道路のドライブが終了となりました。

 気になるお値段は深夜割引が適用されても2万円以上でした!一度にこんなにお高い道路代を払うことはもう二度とないでしょう(多分…)。

 

f:id:mochikichi-blog:20210221224108j:plain

 お昼過ぎに帰宅!無事に1300kmを走り抜けました!そして、4か月ぶりにトレーラーを我が家の駐車場に納めることができました。

はぁ~、よかった!よかった!!本当によかった!!!

 1300kmという距離を一人の運転で一気に走るということも、正直なところ不安がありました。なので、無事に帰ってくることができてホッと胸を撫でおろしたパパでした。

 ご近所さんからは、「トレーラー、直ったのか!」「鹿児島まで行ってきたのか!」って、声かけられまくっちゃいました。目立ちますからね…いろんな噂をされていたんだろうな…(笑)。

 

  そんなこんなで、楽しくも色々とあった『2020.10 九州の旅』がこれで完結となりました!

 よしっ!また遊びまくるぞぉ~!

 

 <備忘録>

 

f:id:mochikichi-blog:20210222225033p:plain


 2月⒕日(日)

 刈谷PA8:10→9:50藤枝PA10:10→11:20足柄SA11:50→自宅

 

 本日の走行距離:牽引あり260km+牽引なし0km=260km

 この旅での走行距離:牽引あり1324km+牽引なし464km=1788km

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村