親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2019.12 福島の旅①<後編> 【 クリスマスパーティー 】

f:id:mochikichi-blog:20200609164851j:plain

 昼間はそれなりに暖かかったのですが、陽が傾くと急激に空気が冷えてきました。

 今夜はどれくらい寒くなるのかな?雪、降ってくれるかなぁ~?

 

 

 夜の準備開始!

f:id:mochikichi-blog:20200609164846j:plain

 さて、トレーラーの中をのぞくと、夜に向けて着々と準備が進められていました。

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164856j:plain

 クッキーを組み立てていきますと、

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164900j:plain

 “おかしの家”の完成です!

 これには、子ども達も大喜び。クリスマスムードが一気に高まりますねっ!

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164905j:plain

 夕方、空から何かの鳴き声が聞こえてきました。

 もしかして、、、

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164910j:plain
 来た!

 白鳥が飛んできたよっ!

 2羽!

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164924j:plain

 うわっ!

 どんどん増えてきた!

 う~ん…岸まで近づいてきてくれるのかな?明日以降のお楽しみだね。

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164914j:plain
 それにしても、心和まされる眺めです。

 やっぱり、キャンプ場は眺めが大事ですよねぇ~。うん。「RV Resort 猪苗代モビレージ」いいなぁ~ここ。もっと早く来ればよかった!

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164919j:plain

 相変わらず、ぬり絵に夢中な二人。

 出来の方はといいますと…

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164940j:plain
 次女(4歳)の作品。

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164743j:plain

 こちらは長女(5歳)の作品。

 色使いもだいぶ上手になってきました。

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164928j:plain

 さて、ママが準備してくれた御馳走も仕上げの段階に入りました。

 パパに任された任務はタンドリーチキンの「焼き」です。

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164933j:plain

 フライパンで焦げ目をつけて、

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164749j:plain

 ダッチオーブンに投入。

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164754j:plain

 いい感じに仕上がったじゃないですかぁ~♪

 テント内は、よだれが垂れてしまいそうな香りが充満です!

 

 メリ~ クリスマ~ス♪

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164759j:plain

 さて、準備が整いました!

 始めますかぁ~!

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164805j:plain

 子ども達はシャンメリーで乾杯。

 「ポンッ!」という開けた時の音がいいですよね。それだけで、雰囲気を盛り上げてくれます。

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164809j:plain

 かんぱぁ~い♪

 メリークリスマ~ス♪

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164813j:plain

 さて、こちらはママと子ども達の共同作品である、お菓子の家。

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164817j:plain

 ロールケーキもクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれます。

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164822j:plain

 サラダも準備しました!

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164828j:plain

 クリスマスは、やっぱりピザだよねぇ~♪

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164833j:plain

 子ども達は「お酒、美味しぃ~♪」と喜んでいました。(笑)

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164838j:plain

 そんなこんなで、美味しく楽しいクリスマスの夜が過ぎていったのでした。

 

f:id:mochikichi-blog:20200609164842j:plain

 しかしながら、雪はどこにあるんでしょうねぇ~?

 今シーズンの雪の少なさは全国的に異常らしいです。どこもスキー場が商売あがったりだとか。

 今回は雪で遊ぶ気満々で猪苗代湖にやって来たんです。キャンプ場では“かまくら”作りやソリ遊び、そしてちょいとスキー場にも出向いて滑りたいな、とデリカD:5のルーフにはしっかりとスキーを積んできたんです。

 しかしねぇ…キャンプ場はもちろん、スキー場にも雪がないんです!磐梯山は中腹から上はなんとか雪をかぶっているものの、下の方は全然ダメです。

 さてさて、ここRV Resort 猪苗代湖モビレージには3泊する予定です。明日から何をすればいいんでしょうかぁ~?

(つづく)

 

 備忘録

 

12月24日(火)
自宅16:00 → 18:15大黒ふ頭 → 20:20守谷PA20:50 → 23:00道の駅・きつれがわ
本日の走行距離:牽引あり228km+牽引なし0km=計228km

 

12月25日(水)
道の駅・きつれがわ8:30 → 9:30道の駅・東山道伊王野9:50 → 10:50道の駅・天栄11:00 → GS → 12:50RV Resort 猪苗代モビレージ
本日の走行距離:牽引あり149km+牽引なし0km=計149km
この旅の走行距離:牽引あり377km+牽引なし0km=計377km

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村