親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2019.12 PICA富士西湖(2日目)

f:id:mochikichi-blog:20200611113036j:plain

 PICA富士西湖2日目の朝。

 気温は何度だったかなぁ…。2ヶ月前のブログを書いている上、メモをしっかりと取っていなかったので記憶が曖昧です。しかしながら、写真を見ると見事な青空なのですから、放射冷却でこの日の朝も冷え込んでいたのかもしれません。

 

 

  PICA富士西湖の冬はコスパ最高のキャンプ場でした!

f:id:mochikichi-blog:20200611113030j:plain

 朝は起きるなり、昨夜の「サツマイモ」の残りを食べる子ども達。

 本当に好きですな…。

 そして、

 

f:id:mochikichi-blog:20200611113042j:plain

 こちらは、カブを煮込んだものなのですが、これも本当によう食べました。

 特に長女は和風の味付けが好きなんです。逆にソースの味がダメで、お好み焼きはポン酢で食べるという変わり子ちゃんなんです。

 

f:id:mochikichi-blog:20200611113049j:plain
 ボチボチと片付けを進めて撤収完了となりました。

 

f:id:mochikichi-blog:20200611113056j:plain

 改めて書いてしまいますが、2泊してたったの5200円です!

 存分楽しませてもらいました!

 ちなみに、1月に入れば、キャンピングカーサイトでも3400円(2名までなら2400円)で2泊も利用できちゃいますよっ!

 

f:id:mochikichi-blog:20200611113102j:plain

 キャンプ場を出ると目の前に富士山が!

 う~ん…これがやっぱり惜しいかな。

 前述したように、キャンプ場は西湖の湖畔にありながら、湖はほんのちょっとしか見られません。キャンピングカーサイトからは「全く」見えません。そして、富士山はと言えば、西湖とは反対側にあり、これまた「全く」見えません。

 設備と料金面では大満足なPICA富士西湖なんですが、そこが唯一の残念なところでしょうか。

 

 富士山に見送られて帰路

f:id:mochikichi-blog:20200611113106j:plain

 帰路、山中湖畔からはこんなに素晴らしい富士山が。

 テンション上がりますね、これは。

 山中湖になぁ、富士山が見えて、トレーラーが入れるキャンプ場があればなぁ…。

 

f:id:mochikichi-blog:20200611113113j:plain

 いつもの「道の駅・須走」で足湯休憩。

 お風呂好きな次女はいつもパパに付き合ってくれるのですが、面倒くさがり屋(?)の長女は「トレーラーで待ってる」と言って、今日も来てくれませんでした…。

 

f:id:mochikichi-blog:20200611113119j:plain

 足湯は季節に習ってか、「リンゴ湯」にしてくれていました。

 そう、5月に来た時は「菖蒲湯」だったんです。ちょうど職員の方が湯加減の確認に来てくれてて、菖蒲の葉を見ながら言っていたことが印象的でした。

 「こういう文化をね、大切にしていかないとね。」

 そうですね…家ではなかなかやらなくなってしまいましたよね。

 

f:id:mochikichi-blog:20200611113124j:plain

 トレーラーに戻り、おやつタイム。

 

f:id:mochikichi-blog:20200611113128j:plain

 先日、同期の結婚式で頂いた引き出物のケーキ。

 美味しくいただきました!

 

f:id:mochikichi-blog:20200611113132j:plain

 新聞を読んでいる真似なのかな?

 食いしん坊の長女ですから、「美味しいものあるかなぁ~?どれを食べよぉかなぁ~?」なんて、思いながら眺めていたんでしょう。

 

f:id:mochikichi-blog:20200611113139j:plain

 そんなこんなの、冬キャンプ&PICA富士西湖でした。

 楽しかったね!

 美味しかったね!

 次こそは雪遊びしたいねぇ~♪

 (おわり)

 

 備忘録

12月8日(日)
PICA富士西湖12:05→13:15道の駅・須走14:20→自宅
この日の走行距離:牽引あり87km+牽引なし0km-87km
この旅での走行距離:牽引あり166km+牽引なし0km=166km

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村