親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2019.7 佐渡島 ~ 帰路 ~

f:id:mochikichi-blog:20200612163214j:plain

 3泊4日の佐渡島の旅も最終日。

 神奈川と佐渡島の移動には片道に丸一日かかってしまうので、往復で2日を使ってしまうことを考えるとあっという間の佐渡島滞在でした。

 今日は9:15の船に乗る予定。

 出港の30分前に乗船開始なので、それまでに港に着くことを考えると朝は慌ただしいです。

 

 

 最後の朝ごはん、そしてお別れ

f:id:mochikichi-blog:20200612163246j:plain

 それに合わせて、妹は最後のご馳走を作ってくれました。

 

f:id:mochikichi-blog:20200612163240j:plain

 パイ生地に魚を入れて焼いたキッシュ。

 朝から豪勢だなぁ~。

 

f:id:mochikichi-blog:20200612163121j:plain

 一言で、「美味かった!」

 

f:id:mochikichi-blog:20200612163125j:plain

 3泊をお世話になった部屋ともお別れです。

 昨年を思い出すと、日中は35℃もあったし夜でも30℃を切ることがなく、「とにかく暑かった!」という記憶が今でも強く残っています。

 今年の気温は、海で遊ぶことを考えるとちょっともの足りませんでしたが、お陰で夜は肌寒いくらいで気持ちよく眠ることができたのでした。なので、今回は今回で、「よい旅」でしたね。

 

f:id:mochikichi-blog:20200612163131j:plain

 最後に家の前で記念撮影。

 お世話になりましたぁ~!

 

f:id:mochikichi-blog:20200612163139j:plain

 たくさん遊んでもらったね!

 

f:id:mochikichi-blog:20200612163150j:plain

 またねぇ~!

 次に会うのは実家かな?

 

 復路も穏やかな航海でした

f:id:mochikichi-blog:20200612163154j:plain

 両津港に無事到着。

 3連休最終日なので混雑するかと思いましたが、9:15の便はまだ余裕な感じでした。その代わり、12:40発と16:05発の自動車航送は予約いっぱいとのことです。

 

f:id:mochikichi-blog:20200612163202j:plain

 さて、乗りますか~。

 島で過ごした数日間の思い出がよみがえり、寂しくなる瞬間です。

 

f:id:mochikichi-blog:20200612163208j:plain

 出港~!

 佐渡島、楽しかったよぉ~!

 

f:id:mochikichi-blog:20200612163219j:plain

 子ども達に過去の旅行の話をしてみると、意外にも覚えていることがたくさんあります。例え同じ風景を見たとしても、少しずつ知識や思考力が付いてきているから、その度に新しいことを考えているんでしょうね。

 そこで考えたこと、身につけた知識や技術がこれからどんなところで役に立つのかな?

 これから一緒にどんな遊びができるか考えると楽しみで仕方ないパパでした。

 

f:id:mochikichi-blog:20200612163224j:plain

 今年も島への「帰省」を楽しませてくれた妹に感謝です!

 ありがとぉ~!

(おわり)

 

 備忘録

 

本日の走行距離:375km
この旅での走行距離:991km

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村