親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2019.3 南伊豆の旅(1日目) ~ 弓ヶ浜・国民休暇村南伊豆 ~

f:id:mochikichi-blog:20200625100333j:plain

 この春、私達夫婦は結婚10周年を迎えましたぁ~!早いもんだなぁ。

 さて、これまで結婚記念日はというとトレーラーでお出掛けのが恒例となっていましたが、なんたって「10周年」です!やっぱり「特別なお祝いにしよう!」という話になりまして、今回は珍しく宿をとることにしました。

 行き先はというと、「春らしさを感じられるところ」ということで、南伊豆は弓ヶ浜です!

 

 

 春を探しに南伊豆へ!

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100258j:plain

 朝6時半に自宅を出発。小田原、真鶴、湯河原を抜けて伊豆半島を目指します。

 長女は、「お泊まりするのにトレーラーは?トレーラーないのにどこで寝るの?」と本気で心配していました。

 やはり、かなり片寄った子に育ってしまっています…(苦笑)。

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100303j:plain

 朝食はデリカD:5の車中で、爆弾おにぎりをパクリ!

 爆弾おにぎりとは、ドデカいオニギリの中に様々な具を入れることで、一つのおにぎりでもたくさんの味を楽しめてしまうというお得感満載(!?)なオニギリのこと。今回は煮卵が丸ごとドォ~ンと中に入っていましたよ!

 他の具はというと、青菜、かつお節、そぼろ、コロッケ等でした。オニギリのおかげで朝から楽しくお腹いっぱいです!

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100307j:plain

 さぁ~て、自宅から約3時間!

 今回の目的地、弓ヶ浜に到着です!

 車を降りると子ども達は…

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100316j:plain

 松ぼっくり拾いに夢中でした…。

 おぉ~い!

 海で遊ぼぉ~よぉ~!

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100321j:plain

 ここまでの道中、かなり強い東風が吹いていたので少し心配していたのですが、予想的中!

 真南を向き、東西を山に囲まれている弓ヶ浜にはほとんど風が入っていませんでした。

 これなら、砂遊びを満喫できそうです。

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100325j:plain

 家から持ってきた砂場セットでさっそく遊び始めた子ども達。

 これはこれは、遊びがいのある巨大砂場ですね!

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100328j:plain

 こんな季節ということもあって、砂浜はほぼ貸切状態でした。

 さてさて、子ども達が砂遊びに夢中になっていたので、パパはちょっと自由時間をいただきまして、

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100337j:plain

 デリカを砂浜に移動させて、

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100341j:plain

 プチ撮影会をしてみました。

 う~ん、空がもっと青ければなぁ…残念。

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100356j:plain

 さてさて、砂浜に戻ってみると、大作が出来上がっていました。

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100352j:plain

 こちらは、長女が描いたクラゲ。

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100346j:plain

 こちらはママが描いた、長女と次女。

 なかなか似てるんじゃない?

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100407j:plain

 さて、風が遮られているとはいえども、気温は10℃以下。

 身体が芯から冷えてきました。

 そろそろ退散かな…と、砂浜を歩いてみたら、

 なんと!

 湯気が上がっているではありませんか!

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100400j:plain

 こんなところで足湯を楽しめてしまいました。

 これは気持ちいぃ~!

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100410j:plain

 さてさて、今日の宿は砂浜の目の前なのですが、チェックインの時間までまだしばらくあります。

 という訳で、デリカD:5を10分ほど走らせ、

 

 菜の花は真っ盛りでした!

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100415j:plain

 菜の花畑にやって来ました!

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100419j:plain

 時期的にはそろそろ終わりなのかな?と思っていましたが、

 これがこれが、

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100424j:plain

 「真っ盛り」じゃありませんか!

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100430j:plain

 まさに、お花畑!

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100434j:plain

 たまたま時間が余っていたので立ち寄ってみたのだけれど、大満足な「お花見」となったのでした。

 

 宿にお泊りで子ども達は大興奮!

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100439j:plain

 さてさて、弓ヶ浜に戻ってきました。

 こちらが、今夜の宿、

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100444j:plain

「国民休暇村・南伊豆」です!

 我が家の旅行はキャンプがほとんどなので、宿に泊まることは滅多にありません。思い出してみると、昨年の年始に行った沖縄が最後だったかな?

 子ども達もテンションマックスです!

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100448j:plain

 さて、お部屋はどこだ?

 数字が読めるようになった子ども達は、先頭に立って部屋を探し、

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100452j:plain

 大はしゃぎとなりました!

 この後はすぐに大浴場へ。

 そして、

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100456j:plain

 17時にはレストランへ。

 夕食はバイキングです。これまた、子ども達は大喜びだったのですが…小さな子どもを連れてのバイキングは大変ですね。

 パパは何度も何度も立たなければいけないし、おまけに「これ食べたい!あれも食べたい!」というからお皿に盛ってあげたといというのに、どんどん目移りして他のものに手を出すもんだから…おかげで、パパのお腹はパンパンではちきれそうになりましたよ。

 まっ、美味しいお寿司と天ぷらを思う存分食べられて、パパも大満足です。

 そして、

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100500j:plain

 子ども達はもちろん、ママもパパもデザートは別腹でした!

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100505j:plain

 さて、お部屋に戻りました。

 ところで…

 大浴場の隣にライブラリーがありまして、ビーパルを2冊程借りてきました。

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100511j:plain

 あれっ?

 なんだか、記憶にある光景です。撮影地を見ると、「伊豆モビリティパーク」とのこと。

 あっ!

 12月のモビリティパークです!

 向かい側のサイトでキャンプをしていた方々ですね!

 随分とたくさん写真を撮っているななぁ、と思って眺めていたんですよ。そうかぁ~、ビーパルの取材だったのかぁ。

 いくら目を凝らしても私たちの姿はどこにも映っていませんでしたが…(笑)。

 

f:id:mochikichi-blog:20200625100515j:plain

 さてさて、次女は定時の20時に沈没。

 長女はかなり粘りましたが、22時に沈没となりました。

 そんなこんなで、パパとママはビールを傾け、ゆったりと流れる結婚10周年の夜を楽しんだのでした。

 トレーラーでのキャンプもいいけれど、たまにはこんな贅沢もいいですね!

(つづく)

 

 備忘録

 

自宅6:30 → 道の駅伊東マリンタウン → 11:00弓ヶ浜14:00 → 14:10菜の花畑14:45 → 14:55国民休暇村南伊豆

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村