親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2019.3 ひな祭り

f:id:mochikichi-blog:20200625091204j:plain

 ひな祭りです!

 以前は「怪獣」から守るために、高いところに飾っていたお雛様ですが、もうなんの心配もなく五段飾りに出来るようになりました。

 そんなところにも子ども達の成長を感じてしまいます。

 

 

 三世代揃って、お食事会

f:id:mochikichi-blog:20200625091156j:plain

 さて、一日早いのですが、2日(土)の午後にひな祭りをしました。

 じーちゃん、ばーちゃん、佐渡島から帰省している妹にも来てもらえたので、子ども達は大喜びです。

 ちなみに、次女が言うに「一番好きなのはママ、二番目は○○ちゃん(おば)、三番目はパパ」なんだそうです。年に二回しか会う機会ないのにねぇ…なんで、そうなるんだ???

 パパはちょっとショックです…。

 

f:id:mochikichi-blog:20200625091143j:plain

 さて、今日もママがご馳走を作ってくれました!

 まずは、ちらし寿司。

 そして、

 

f:id:mochikichi-blog:20200625091148j:plain

 お赤飯。

 甘納豆を使った「北海道バージョン」です!

 

f:id:mochikichi-blog:20200625091152j:plain

 あとは、揚げ物。

 ちなみに、こちらの写真はゴボウの唐揚げです。

 子ども達、大好きなんですよ。

 

f:id:mochikichi-blog:20200625091200j:plain

 では、いただきま~す!

 

 デザートはもちろん!?

f:id:mochikichi-blog:20200625091209j:plain

 さて、お雛さんと一緒に飾っていた雛霰(ひなあられ)を頂戴いたしまして、

 

f:id:mochikichi-blog:20200625091214j:plain

 食後のデザート(⁉)です。

 ところで、お皿に載っているお内裏様とお雛様はというと…

 

f:id:mochikichi-blog:20200625091223j:plain

 なんと!

 チロルチョコの雛飾りなんです!

 これは、お見事!

 

f:id:mochikichi-blog:20200625091218j:plain

 そんなこんなで、お腹いっぱいになった、ひな祭りでした。

 たくさん食べたねぇ~。

 これからも、すくすくと大きく育って下さいな!

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村