親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2018.12 讃岐・淡路の旅⑩ 〜 帰路 〜

f:id:mochikichi-blog:20200726212059j:plain

  大晦日の朝を迎えました!

 10泊11日に及んだ「讃岐・淡路の旅」も今日が最終日。振り返ってみれば、子どもが生まれてからの旅行としては、最長期間の旅でした。

 正直、「満足!」「お腹いっぱい!」な感じです。

 今回は常に寒さとの戦いだったので、少々体も疲れました。というか、昨日の岩ケ池公園で夕暮れまで遊んだ時間に、とうとう撃沈されてしまったようで…パパもママも今日はガラガラ声です。

 まぁ、とことん遊び倒したってことですかね?

 

f:id:mochikichi-blog:20200726212103j:plain

 2018年冬、「讃岐・淡路の旅」はうさぎの“あず君”がいない旅でした。車の中ではいつもママの膝の上に、トレーラーではいつもダイネット下のゲージの中にいたのにね。

 これから成長していく子ども達の中にどれくらい“あず君”との思い出が残っていくのかわかりません。けれど、あず君と過ごした日々の中で培った「何か」が、これからの人生の「何か」に役立ってくれたら嬉しいものです。

 

f:id:mochikichi-blog:20200726212109j:plain

 大晦日の正午過ぎ、無事に自宅に戻りました。

 走行距離は1500kmを越えた、長い長い旅でした。

 よかった!

 雪に閉じ込められることもなく、無事に帰れて。(笑)

 

f:id:mochikichi-blog:20200726212115j:plain

 おかげで、実家で親子三代揃ってお正月を迎えることができました。

 まぁ、この頃にはほとんど声が出なくなってしまった私。せっかくの、大晦日だというのに、ビールを1本飲んだだけで除夜の鐘がなる前に布団にもぐってしまったんですけどね…。


 さてさて、今回も長いブログになってしまいましたが、ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございました!

 新年度もたくさん遊んでたくさん書きますので、これからも「親ばかパパの子育て日記」をよろしくお願いします!

 

(おわり)
 

 備忘録

刈谷ハイウェイオアシス8:20→ 9:10浜名湖SA9:20→ 10:50富士川SA11:05 → 12:15自宅

本日の走行距離:牽引あり271km+牽引なし0km=271km
この旅での走行距離:牽引あり1386km+161km=1547km

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村