親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2018.6 ふもとっぱらキャンプ場(2日目・最終日)

f:id:mochikichi-blog:20201001103602j:plain

 ふもとっぱらの朝です!

 う~ん微妙…あとちょっと。

 富士山さぁ~ん!お願いだから、顔を見せて下さぁ~い!

 

f:id:mochikichi-blog:20201001103606j:plain

 しかしね、反対側の空は晴れているんですよ…。

 朝霧高原の中でも、毛無山と富士山の間というのは、特に雲が溜まりやすい場所なのかな?

 

f:id:mochikichi-blog:20201001103613j:plain

 頭だけだけれども、富士山が顔を見せてくれたので記念写真をパシャリ!

 見えたと思っても一瞬でまた隠れてしまうから、撮れるときに撮っておかないとね。

 

f:id:mochikichi-blog:20201001103626j:plain

 まだ朝ごはんも食べてないというのに、子ども達は元気です。(友人ファミリーのパパも!)

 ボールを投げたり蹴ったり、

 

f:id:mochikichi-blog:20201001103620j:plain

 自転車を走らせたり、

 

f:id:mochikichi-blog:20201001103631j:plain

 凧を揚げたり。

 3人で勝手に遊び回っていました。

 

f:id:mochikichi-blog:20201001103636j:plain

 そんなこんなで、朝ごはんの準備です。

 

f:id:mochikichi-blog:20201001103642j:plain

 みんなで“びよぉ~ん”と伸ばして、うどん作りをしました。

 

f:id:mochikichi-blog:20201001103647j:plain

 ふもとっぱらのチェックアウトは14:00。

 横浜から来ていた友人ファミリーは「渋滞がひどくなる前に帰りたいから、12時には出ようかな。」と言っていましたが、それでも時間はたっぷりあります。

 

f:id:mochikichi-blog:20201001103702j:plain

 食後もキャンプ場内でのんびりと自由奔放に過ごしました。

 

f:id:mochikichi-blog:20201001103652j:plain

 そして、おやつという名の超手抜き昼御飯。

 出発したら子ども達は爆睡だろうから、これで十分でしょ!

 家でお菓子を食べることはなかなかないのですが、キャンプに来ると「食べ放題」になるので、子ども達は本当に嬉しそう。子ども達が「キャンプ行きたい!」って、言う理由はもしかしたらお菓子が目当てなのかも知れません…。

 

f:id:mochikichi-blog:20201001103656j:plain

 今回のキャンプで富士山が一番よく見られた瞬間というのが、この一枚でした。

 二日間滞在しても全く見られないことだってあるんだから、これだけ見られれば十分かな?

 

f:id:mochikichi-blog:20201001103706j:plain

 撤収作業を進めている間、友人ファミリーの旦那さんがずっと子ども達の相手をしてくれていました。

 旦那さん、私より年上なのにすごい体力!頭が上がりません…。

 

f:id:mochikichi-blog:20201001103715j:plain

 そんなこんなで撤収完了です。

 二週連続でのキャンプ。準備・片付けをしてくれている奥さんが一番大変だったと思いますが、お陰で二週続けて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 感謝です!

 

f:id:mochikichi-blog:20201001103711j:plain

 テント初体験だった友人ファミリーですが、「子どもにいい経験をさせてあげることができた」と喜んでいました。「親」的には「一年に一回で十分かな」とのことですが…息子さんが「もっとキャンプに行きたい!」って言うようになったら、どぉします?

 その時はぜひまた声かけて下さいね!

 (おわり)

 

 <備忘録>

 

7月1日(日)

ふもとっぱら12:55→コンビニ→13:35自宅

本日の走行距離:牽引あり92km+牽引なし0km=92km
この旅での走行距離:牽引あり189km+牽引なし0km=189km

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村