親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2018.6 ママのHAPPY BIRTHDAY

f:id:mochikichi-blog:20201001104309j:plain

 今週末は私たちのお気に入りキャンプ場、「ターキーズハウス」でのキャンプです。

 キャンプは(土)~(日)の1泊ですが、いつもながら前泊をするので金曜日の夕方に自宅を出発。P泊予定地に到着したのは18時ちょっと前でした。辺りはまだまだ明るいです。昨日が夏至でしたからね。

 そう、昨日6月21日は奥さんの誕生日でした。この日は大抵、夏至なんだそうです。一年で一番昼間が長い日が誕生日だなんて、気分がいいですねぇ〜。

f:id:mochikichi-blog:20201001104314j:plain

 さて、このP泊地でお泊まりをするのは今回が初めてです。

 ここは、今年の冬に「P泊地開拓ドライブ」をして見つけた場所の一つ。どんなところなのか不安もありますが、とにかく静かな夜を過ごせそうなところでした。

 

f:id:mochikichi-blog:20201001104320j:plain

 自宅からここまでの車中で適度な睡眠をとった二人は超ご機嫌。

 トレーラーに移ると「ご飯食べたぃ〜!」の大合唱でした。

 

f:id:mochikichi-blog:20201001104325j:plain

 奥さんが手際よく、夕食を準備してくれました。

 ご飯は圧力鍋で炊いたものを持参してきていたし、お肉は味付けされたものをフライパンで焼くだけにしたそうです。

 

f:id:mochikichi-blog:20201001104329j:plain

 そして、オクラと山芋となめこをだし醤油で和えたもの。これをご飯の上ん乗せると美味いんです!

 あと、煮卵。これも娘たちの大好物です。

 これだけのものを準備するにも時間がかかったことだろうに…奥さん、いつもいつも本当にありがとう!

 

f:id:mochikichi-blog:20201001104334j:plain

 食後は温泉に入りに行きました。

 このP泊地、「歩いて行けるところに温泉がある」というのが大きな魅力です。

 「家族風呂」を利用して、でゆったりと温かいお湯を楽しみました。

 

f:id:mochikichi-blog:20201001104338j:plain

 富士山のバックに広がる空が見事な色に染められていました。

 こんなに気持ちのいい天気だというのに天気は下り坂。明日は昼から雨のようです。梅雨の真っ只中でのキャンプなので、降られても仕方ないとは思っているものの…できれば、短時間で通り過ぎて欲しいものです。

 

f:id:mochikichi-blog:20201001104344j:plain

 さて、お風呂でキレイサッパリになった後、トレーラーに戻って“お楽しみ”の箱を開ける時間になりましたぁ~!

 

f:id:mochikichi-blog:20201001104349j:plain

 何が入っているのかなぁ〜?

 

f:id:mochikichi-blog:20201001104353j:plain

 ケーキだぁ〜♪

 

f:id:mochikichi-blog:20201001104358j:plain

 どれにするぅ〜?

 

f:id:mochikichi-blog:20201001104403j:plain

 普段、家族の誕生日ではママがケーキを作ってくれる(最近は子ども達も一緒に)のですが、パパにはそんなことできませんので…。いつものケーキ屋さんでママと子ども達が喜んでくれそうなケーキを探してきました。

 これはは神奈川の県央、県西部に住んでいる人なら知らない人はいないであろう、“葦(あし)”のケーキです。フルーツたっぷりのケーキは見事ですよね。ケーキというより、芸術作品のようです。ちなみに、一番奥のブルーベリータルトは新作品らしいですよ!

 

f:id:mochikichi-blog:20201001104407j:plain

 さて、みんなで“HAPPY BIRTHDAY”を歌って、

 お祝いのチューをして、

 

f:id:mochikichi-blog:20201001104412j:plain

 いただきまぁ〜す!

 ママ、誕生日おめでとう〜♪

 そんなこんなで、初P泊地での夜が賑やかに過ぎていったのでした。

 さて、明日の天気はどうなるかなぁ〜?

(つづく)

 

 <備忘録>

 

6月22日(金)

自宅16:20 → 17:45P泊地

本日の走行距離:牽引あり48km+牽引なし0km=48km

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村