親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2018.6 辻堂海浜公園

f:id:mochikichi-blog:20201001111136j:plain

 ※ この記事は、過去に「みんカラ」にアップしたものを、「はてなブログ」に再掲載しました。今後、時間をかけて移行していく予定です。

 

  我が家の相棒、デリカD:5。車検を受けてから5か月弱が経ち、走行距離が4000kmを越えたのでオイル交換に行ってきました。

 今回はリコール作業もあるし、洗車もお願いしたので作業は2時間ほどかかるとのこと。いつもならキッズルームで子ども達を遊ばせておくのですが、2時間は長いなぁ…と思い、ディーラーの近くにある辻堂海浜公園へ遊びに行くことにしました。

 ディーラーから辻堂海浜公園までは歩いても10分程度の距離です。この公園、入場料は無料ですが、駐車場代が結構するので、車をディーラーに預けている間に遊びに来れるのは一石二鳥でした!

 

f:id:mochikichi-blog:20201001111141j:plain

 交通公園内には様々な自転車がありまして、子ども達は乗り放題です。

 長女はキックバイクに乗れるようになったんだから、補助輪付き自転車を勧めてみたのですが…慎重派の彼女、「乗らない」でした。

 そんな訳で、4人乗りのファミリー自転車に何度も乗りました。子ども達は座っているだけ。漕ぐのはパパ一人です…。

 

f:id:mochikichi-blog:20201001111148j:plain

 お昼の時間には少し早かったけれど、子ども達が待ちきれない様子だったのでお弁当を広げました。

 子ども達は“マイ・リック”に“マイ・お弁当箱”を入れて、朝から「早く公園、行こう~よ~!」って、楽しみで仕方なかったんです。

 

f:id:mochikichi-blog:20201001111125j:plain

 そんなこんなで3時間ほどですが、パパと娘たちの時間を満喫することが出来ました。この間、ママは湘南テラスモールでゆったりと買い物を満喫できたようです。デリカD:5はオイルとフィルターを交換してもらい、添加材も入れてもらいました。久しぶりの洗車でボディもピカピカです!(1週間後のキャンプでまたドロだらけになってしまうんでしょうけど…)

 そんなこんなで、家族各々が有意義に過ごせた休日となったのでした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村