親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.5 ターキーズハウスキャンプ場② 〜 蟹とお魚、ゲット! 〜

5月にターキーズに来るといつも感じるのですが、本当に新緑がきれいです。気持ちのいい季節です。そして、江ノ電とのコラボレーションがこれまた素晴らしいんですよぇ〜♪ さてさて、今日もキャンプ場でのんびりです。 蟹とお魚、ゲット! 備忘録 蟹とお魚、…

2023.5 ターキーズハウスキャンプ場 〜 一緒に遊べるようになってきた男子達 〜

今シーズン最初の「ターキーズハウスキャンプ場」です。 こちらのキャンプ場は我が家のお気に入りキャンプ場で、通い初めてから8年目くらいになります。なので、「遊びに行く」というより「帰省する」といった感じ。我が家の恒例行事のようなものになってき…

2023.5 富士川クラフトパーク 〜 水遊びだ! 〜

5月半ばの週末。山梨県南部町にある「ターキーズハウスキャンプ場」へ遊びに行ってきました。 そして、いつもながらチェックイン前の半日は「富士川クラフトパーク」で遊ぶことにしました。こちらも我が家が大好きな公園です。なんたって、P泊ができるので早…

2023.5 北陸の旅④(後半)(最終回) 〜 雨です!午後は海の幸パーティー&ゲーム大会 〜

『2023.5飛騨・北陸の旅』も終盤。生憎の雨予報ですが、ここまでの4日間は最高の天気に恵まれたので、そこまで贅沢はいえません。 雨は雨で楽しむことにし、キャンプ場にてのんびりと過ごすことにしました! 昼から豪勢に海鮮パーティー そして、ゲーム大会 …

2023.5 飛騨・北陸の旅④(前半) 〜 ヒスイは見つかったかな? 〜

今日はキャンプ場で連泊。目の前に広がるヒスイ海岸でのんびりする予定です。子ども達はヒスイを探す気満々。しかし、天気はどうなるかなぁ〜? 午後から明日にかけては本格的な雨になるみたいだけど、果たして何時頃から振り始めるんだろう?今日は雨雲レー…

2023.5 飛騨・北陸の旅③ 〜 道の駅KOKO黒部・朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場 〜

「2023.5 飛騨・北陸の旅」3日目です。今日からはキャンプ場に2泊してのんびりする予定。しかしながら、明日からは雨模様みたいです。せっかくのキャンプ場なのに…と残念ですが、天気ばかりは仕方ない。 という訳で、今日はアーリチェックインを使って早め…

2023.5 飛騨・北陸の旅②(後半) 〜 砺波チューリップ公園 〜

「砺波チューリップフェア」に行ってきました! 4年ぶりの訪問ですが、子ども達は前回の記憶が薄っすらと残っているようです。4年前ですから、長女は4歳、次女は3歳でしたが、覚えているもんなんですね。一面に広がるチューリップは圧倒的な光景だったん…

2023.5 飛騨・北陸の旅②(前半) 〜 桜ヶ池公園 〜

今日は予定が盛りだくさん。メインは「砺波チューリップ公園」です。チューリップは今回の旅行の目玉の一つでした。 しかし、子ども達にとっては他にもお楽しみがいっぱいです。今朝は公園のアスレチックを満喫することにしました。せっかく公園の駐車場でP…

2023.5 飛騨・北陸の旅① 〜 白川郷・桜ヶ池公園 〜

2023年GWは飛騨・北陸方面へ遊びに行くことにしました。 今回の目的地をここに選んだ理由としてのは、「昔の家」が大好きな子ども達を白川郷へ連れて行ってあげたい、というのが一つ。そしてもう一つは、4年前(2019年)にも訪れた「砺波のチューリップ」を…