親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.3 南房総の旅(1日目) 〜 RVパーク七里川で焚き火 〜

春です! 残念ながらスキーシーズンは終わってしまいましたが、キャンプシーズンが到来です。子ども達は焚き火をしたくて仕方ない様子。という訳で、「焚き火が出来るRVパーク」を予約して出掛けることにしました。 行き先は、房総半島。この時期に南房総で…

2023.3 はだの丹沢クライミングパーク 〜 いかにして楽に登れるようになるか 〜

週半ばの休日は「はだの丹沢クライミングパーク」で遊んできました。先々週はスクールに入って色々と教えてもらったので、今週はその復習が目的です。 さて、新しいこと出来るようになったかな? 今日は簡単な壁をゆったりと 本日の締めは公園のアスレチック…

2023.3 航空科学博物館 〜 世界で初めて飛行機を作った人は? 〜

成田空港のお隣にある「航空科学博物館」に行ってきました! 今月、我が家のキャンピングトレーラーAVIVA472PKは6年目の車検を迎えます。そのためデルタリンク千葉へトレーラーを預けに行くことになったのですが、「せっかく千葉まで行くのだから、どこかに…

2023.3 シャトレーゼスキーバレー野辺山(2日目) 〜 2022-23シーズン滑り納め 〜

さて、2022-23シーズン最後のスキーです! 今日も気温は10℃近くまで上がるみたい。雪が解けて滑りにくくはなるだろうけど、暖かいって気持ち的には助かります。何より、子ども達が楽しめそう。前回は-8℃まで下がっていたので寒すぎて子ども達は滑れなかった…

2023.3 シャトレーゼスキーバレー野辺山(1日目) 〜 職場の同僚と一緒にスキー 〜

今シーズン最後のスキーです!我が家のホームゲレンデ(!?)である、「シャトレーゼスキーバレー野辺山」へ行って来ました。 今回は職場の同僚と一緒のスキーです。子ども達は随分と前から楽しみにしていました。「パパのお仕事のお友達」というより、「自分…

2023.3 じゃがいも植え&大根と長ねぎの収穫

春がやって来ましたねぇ〜♪冬眠していた畑にも、いつの間にか雑草が背丈を伸ばし始めていました。 忙しない毎日で、目の前にある「やるべきこと」ことに追われてばかりですが、少し遠くを見てみると季節は確実に移り変わっています。 さて、しばらくお休みを…