親ばかパパの子育て日記

キャンピングトレーラーであっちへこっちへ!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.1 ホワイトワールド尾瀬岩倉スキー場(2日目) 〜 デジタル簡易無線っておもしろい !〜

今日はお昼まで滑って帰路につく予定です。せっかく2日券を買ってあるのにもったいない気もしますが、帰宅が遅くなるとその後が大変だからねぇ〜。 という訳で、今日も朝イチからガッツリと滑ります! デジタル簡易無線って、おもしろい!〜 友人ファミリー…

2023.1 ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場(1日目) 〜 スキーでゴンゴラ初体験! 〜

「ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場」へ行って来ました! 一緒に行ったファミリーは先々週に「ノルン水上スキー場」へも一緒に行った友人ファミリー。我が家は神奈川、友人ファミリーは茨城在住ですが、群馬のこの辺りは同じ距離に位置してるんです。 さて…

2023.1 長男と二人で鉄道の旅 〜 湘南モノレール・JR横須賀線・江ノ島電鉄 〜

長男と二人で鉄道の旅を楽しんできました! 車での移動が多く電車に乗る機会が少ない我が家ですが、長男は鉄道にかなり興味がありそうです。特に好きなのはSLかな。カッコいいもんねぇ〜。 そんなこんなで、今日はデリカD:5の1年点検の日だったのですが、デ…

2023.1 ノルン水上スキー場(2日目)

「ノルン水上スキー場」の2日目です。 今日は日曜日。明日はお仕事。なので、あまりゆっくりは出来ません…。しかしながら、早朝チケットを使えば7:00〜10:00まで滑れるので、結構滑れそうです。朝7:00から滑れるって、すごくありがたい。 という訳で、今日も…

2023.1 ノルン水上スキー場(1日目)

今シーズンの初滑り。お友達ファミリーと一緒に「ノルン水上スキー場」へ行ってきました! こちらのファミリーとは何かと共通点が多く、仲良くしてもらっています。 お互いに愛車はデリカ:D5、お互いに同じサイズのトレーラー、お互いに子ども3人で同年代。…

2022年の思い出

2022年は長女が小学2年生、次女が小学1年生、長男が2歳を過ごした年でした! この年の一番の思い出はというと、念願の「トレーラーを牽いて北海道へ!」が実現したことかな。3週間に及んだ、家族5人での、トレーラーを牽いての北海道旅行は格別な思い出…